らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010年10月の読書メーター
 冲方丁先生の『マルドゥック・スクランブル』が噂に違わぬ名作だった。映画も超観に行きたい。

 あと山本弘先生の『MM9』は個人的に怪獣映画とかウルトラQを見て育った世代に超オススメ。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:25 | - | - | pookmark |
2010年11月の読書メーター

 森見登美彦先生の「夜は短し歩けよ乙女」がすっごく良作。続けざまに四畳半神話体系も読み始めました。

 あとなんと言ってもPEACE MAKER鐡の新刊が5年ぶりに読めたことに内容ともども涙した。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:26 | - | - | pookmark |
2010年12月の読書メーター
 しんねんあけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします。

 昨日までの3日間コミケに参加された参加者の皆様お疲れさまでした。私は緑平和さんのところでファンネルやったり、売り子やってました。

 初笑いにはヤマシタトモコ先生の『ドントクライ、ガール』 がオススメです。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 13:40 | - | - | pookmark |
2011年1月の読書メーター

 ブララグノベライズのカオスッぷりが異常。

 まどかといい、虚淵先生やってくれたのう、うぎぎぎぎ。

続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 01:17 | - | - | pookmark |
2011年2月の読書メーター
 あー気づいたら2月の更新1回ということに(汗

 綾里けいし先生の「B.A.D.」シリーズをほとんど読んでしまった。
 理由は、まあ言わなくてもわかるな?(ぉ
 いや桜さん出演してることを差し引いてもなかなか読み応えのある作品でした。モツが飛び散る系のお話が好きな人にオススメ(ぇー 

 あ、あと久々になのはではないですが、二次創作SS書きました。
 魔法少女まどか☆マギカの美樹さやかと佐倉杏子のお話。ifものです。珍しくカプ萌えですよ奥さん。
 pixivの方に上げてますので、よろしければご覧くださいー。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 01:29 | - | - | pookmark |
2011年3月の読書メーター
 はい、一ヶ月ぶりの更新……orz。
 
 野まど先生の「小説家の作り方」がガチでオススメ。この人はホント天才じみてる。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 20:54 | - | - | pookmark |
2011年4月の読書メーター
 ツイッターで呟きまくってるせいか、月イチ更新常習化してきたな。まあいいや(ぇ
 相変わらず余震が続くので、まだビクビクしながら生活してます。

 4月は久々にオンリーイベント行ってきました。
 魔法少女まどか☆マギカオンリー『もう何も恐くない』。
 サークルチェックしてカタログがハリネズミのようになるくらいに付箋貼りまくりました。でも結局ローラーしていたという(苦笑
 おかげでさや本いっぱいGETです(キリッ

 まどかはホント楽しかった。ネタバレとか極力入れないようにしながら視聴したアニメは久々でした。BDも買うのでまだまだしばらく楽しめそう。

 今期のアニメは『花咲くいろは』、『ファイアボールチャーミング』、『タイガー&バニー』見てます。『DOG DAYS』は流動的な感じ。いや七斧製作で5話まで作画崩れないのは凄いとは思うんだけれど、あの温さ緩さに耐え切れなくなったら見られなくなりそう。桜さん出てるけれど(ぉぃ
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:42 | - | - | pookmark |
2011年5月の読書メーター

 まどか関連の漫画尽くし。
 特にハノカゲ先生の本編コミカライズはオススメー。

続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:07 | - | - | pookmark |
2011年6月の読書メーター
 や、やっと仕事がひと段落した。

 エル・プサイ・コングルゥ。

 ガガガ文庫のカミツキレイニー先生の『こうして彼は屋上を燃やすことにした』がオススメ。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 22:50 | - | - | pookmark |
2011年7月の読書メーター
 8月ですね。ちょっと仕事に余裕が出てきました。
 ちまちまと色々書き始めてます。 

 ここんとこはPC版シュタインズ・ゲートにどっぷりでした。
 これはやった人と語り明かしたくなるレベル。やってた人みんなが口を揃えて「記憶を無くしてもう一度やりたい」と言っていた意味がよぉくわかった。
 オカクリは至高。
 ゲームをクリアし、海羽超史郎先生の書かれたノベライズ版『STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス』も上下ともに読了。
 ノベライズ版はぜひゲームをクリアした人に読んでほしい。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:37 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS