らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報
<< 2015年2月の読書メーター | main | ゴルベーザきょうこの次回予告 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2015年4月の読書メーター
 最近、自分の勤め先は実はブラック企業なんじゃないかと気付き始めた。
2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:942ページ
ナイス数:26ナイス

特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!5 (ファミ通文庫)感想
「全員抜錨! 駆逐艦万歳!」
 ゲームでも駆逐艦のみの編成でないとクリアできない海域3−2(さんにー)を舞台にできるのは駆逐艦が主人公だからこそ。ついに隊の誰かが沈んでしまうのかと、今回ばかりはダメかと、一人ずつ第十四駆逐隊のメンバーが抜けていくたびにそう思った。だからこそ、たった一人残った曙が霞をはじめとする駆逐艦娘たちを率いて陽炎を救いに行くくだりに胸が熱くなる。前巻での過去話で駆逐艦娘たちの壮絶な喧嘩を描いていたのがここで生かされるとは思わなかった、ホント見事な構成。そしてまさかのラスト2巻宣言。
読了日:4月12日 著者:築地俊彦

エスケヱプ・スピヰド/異譚集 (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド/異譚集 (電撃文庫)感想
「これは、ぼくと生涯共にある痛みだ。それでいいと思う。ぼくにはこの痛みと、みんなと歩いていく足と、君に触れる手があればいい」
 雑誌掲載分に書下ろしを加えた、エスケヱプ・スピヰド正真正銘の完結編。本編では最後の最後に出てきて、そしてあっという間にいなくなってしまった柊が好きだった者としては柊目線の『前夜』と学パロ『異説/私立やしま学園』はありがたかった。『後日談/ヱピグラフ』は生き残った者たちの如何にも彼ららしいけじめのつけ方が描かれていた。シリーズ通して追っかけて本当によかった。次回作も楽しみ。
読了日:4月19日 著者:九岡望

独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑) (電撃文庫)独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑) (電撃文庫)感想
「何かが生じも滅びもしない。増えることも減ることもないわ。心もまた実体なきもの。色即是空。空即是色」
 創刊の辞の先にあるものをなんと呼べばいいのやら。頭から尻尾の先まで餡子のみっちり詰まった鯛焼きと見せかけて餡子が青唐辛子、そんな印象。前巻で「ああ、作者も編集部もブレーキ壊れてんな」と思ったけれど違った。この人らそもそもブレーキ積んじゃいなかったのである。『大相撲秋場所フィギュア中継』は初読で噴き出した。あと『まごのてコレクション』と『クウ!』はヤバい。まどせんせーはお年寄りに恨みでもあるんだろうか
読了日:4月28日 著者:野崎まど

読書メーター
| 虎屋チャティ | - | 12:41 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 12:41 | - | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS