らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報
<< 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第47回 | main | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第48回 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010年8月の読書メーター
 『空色パンデミック』が面白い。晴可愛いよ晴。

 『アンチ・マジカル〜魔法少女禁止法〜』も面白いんだけれど劇薬に近いものがあるかも。用法用量守らないと死ねる(ぉ
8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:928ページ

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 09月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 09月号 [雑誌]
「アイラブ!! アライブ!!」
 はがない番外編に釣られて初購入。コミカライズ作品が多いことに気づく。そしてそのはがない番外編。ここまで露骨に宣伝されるといっそ清々しい、爆笑しながら読了。T橋さんの伏せ字が最終的に取っ払われて盛大に噴いた。あとたとえ話は絶対にたとえ話じゃねえ(爆
読了日:08月02日 著者:

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
「命がも゛ったいだいっ!!!!」
 1話目から号泣。白ひげ海賊団VS海軍の頂上決戦を終結してなお勢いが衰えるどころか加速していく物語。そして初めて語られるシャンクスと別れたあとのルフィの過去話。サボとの再会フラグなのかな。
読了日:08月07日 著者:尾田 栄一郎

未満れんあい(4)ーアクションコミックス ((コミックハイ!))未満れんあい(4)ーアクションコミックス ((コミックハイ!))
 黒瀬ェっ!! テメそこに正座だああああああああああああああああああああ!!!!!
読了日:08月12日 著者:高嶋 ひろみ

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん (CR コミックス DX)声優劇場 パプリオーン! みずはらさん (CR コミックス DX)
 パプリオーン!! 独特の絵と構成で声優・水原薫の魅力を適度に伝える半実録声優コメディ第2弾。中表紙の絵の色使いがムッチャ綺麗。水原薫流採用されやすい投稿ハガキの書き方伝授とか小ネタが光る。メイド喫茶のバイトに光速で挫けてしまった話には噴いた。ゲームボイス収録話が一等好みでした。今後は今放送しているラジオ番組もネタになったりするのかしらん。池袋にある『中国料理・地球飯店』はぜひ行ってみようと思った。そして今野先生おめでとうございます。
読了日:08月12日 著者:監修:水原薫 漫画:今野隼史

アンチ・マジカル 〜魔法少女禁止法〜 (一迅社文庫 い)アンチ・マジカル 〜魔法少女禁止法〜 (一迅社文庫 い)
 始めは「ハハ、ねーわ。ワロス」と良い意味でバカ笑いしながら読めるけど、話が進むにしたがって笑えなくなってくる。『魔法少女と人間の焦げて灼き付いた、醜い汚れ』が余りに克明に描かれているので、「ちょっと魔法少女モノをパロッたラノベ読みてーべ」と軽い気持ちで読むと後悔するかも。空飛ぶダックさん・DE・ニコルソンに涙。どうしても駄目だったのは弟子サクラの行動原理。独善的というか自己中というか、すげえキモい。ウォッチメン観てみたくなった(ぉ
読了日:08月17日 著者:伊藤 ヒロ

魔法戦記リリカルなのはForce (2) (角川コミックス・エース 247-4)魔法戦記リリカルなのはForce (2) (角川コミックス・エース 247-4)
 面白くなってきた。覚醒したトーマの能力がチート過ぎるマジ猛毒。3巻以降はトーマを中心にさらに話が進んでいくということなので楽しみ。フォルティスの余裕ぶっこいた殺人肯定に物凄く殺意が沸いたので頭垢たちには情状酌量の余地無しの方向で。
読了日:08月21日 著者:緋賀ゆかり,都築 真紀

空色パンデミック3 (ファミ通文庫)空色パンデミック3 (ファミ通文庫)
 メタネタをここまでシリアスに扱った作品は初めて読んだかも。1、2巻を丸々伏線にしてしまう剛胆さに脱帽。3章から4章への落とし方が素晴らしい。さんざ話をこねくり回しひっかき回した上で綺麗に話が終わらせられるのはすげえ。見開きイラスト見る限り結衣さんデカくね? 晴も可愛かったが今井さんも可愛かった、どうしよう。
読了日:08月30日 著者:本田 誠

読書メーター
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:15 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:15 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS