らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報
<< 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第42回 | main | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第43回 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010年7月の読書メーター
 読んでない人はドリフターズマジ読んどけ。 
7月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:1776ページ

ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)
 スペシャル4コマはごろもシリーズに盛大に噴いた。羽衣狐様は直江×上杉派、ちいおぼえた(爆 冗談さておき一瞬逆転の兆しが見えたかと思ったら土蜘蛛の見開きドアップに粉々に打ち砕かれた。てかおもくそ全滅フラグじゃんかこれ!! 冷羅は冷羅は無事なの?!
読了日:07月02日 著者:椎橋 寛

魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1 (ノーラコミックス)魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS 1 (ノーラコミックス)
 相変わらず燃える展開で劇場版で時間の都合上カットされた部分と考えると十分に補完できる内容。ただ、小学3年生にしてここまで思考が熟成している聖祥3人組に対しては相変わらず等身大の子どもっぽさを感じることができない。
読了日:07月02日 著者:都築 真紀

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
 ヒラコー先生が「僕っくんの考えたサーヴァントが一番強いぞ」聖杯戦争大会をガチでやり始めた!! 和洋折衷古今東西の英雄どもが平野節で描かれる、濡れろ。
読了日:07月07日 著者:平野 耕太

六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)
 老若男女入り交じった良い群像劇。単発作品読みたい方にオススメ。カツ丼作りたくなります。話が収束していくくだりがすっきりかつ爽快なんだけど、『あの』みーまーシリーズ書いてた人だと考えるとびっくり。余談ながら表紙イラスト描いてる人がセンコロール作った人だとなぜかすぐに気づけなかった。
読了日:07月10日 著者:入間 人間

進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)
 ガス欠という恐怖の描き方が素晴らしい。
読了日:07月17日 著者:諫山 創

箱舟の行方 (ジェッツコミックス)箱舟の行方 (ジェッツコミックス)
 相変わらず鋭い恋愛もの揃い。なぜか全体的に重い雰囲気を感じました。「つめたく、あまい」の方が明るく好みの話が多かったかな。
読了日:07月18日 著者:シギサワ カヤ

されど罪人は竜と踊る9 (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る9 (ガガガ文庫)
 パンハイマ様の魔法少女、三姉妹イジメにときめく。今回一等萌えたのはチェレシアでもペトレリカたんでもなく、不死身過ぎるマラキアさん。そしてチェレシアには次巻以降に惨たらしい結末が用意されてるとしか思えない。あと羊羹さんが事の元凶じゃないかと小一時間。
読了日:07月19日 著者:浅井 ラボ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1) (角川コミックス・エース 200-3)
 気づけば買ってなかったので2巻と併せて購入。セリフ回しのキレっぷりとコマの見せ方が巧くてホント面白い。アチャ子イリヤが日焼けっ娘に見えて性衝動を刺激してやまない。
読了日:07月22日 著者:ひろやま ひろし

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)
 2010年度『この魔法少女がすごい!』大賞獲得作品に都築パパがしたいくらいらしい。クロとイリヤの確執とその結末は確かに良い意味でお約束で熱い。中でも美遊とクロの戦いで交わされる問答が素晴らしい。美遊のイリヤへの想いを答えるくだりはシリーズ屈指の名シーン。あとなのはとのコラボ漫画は彼我戦闘力差53対1に噴いた。
読了日:07月22日 著者:ひろやま ひろし

魔法少女リリカルなのはViVid (2) (角川コミックス・エース 169-3)魔法少女リリカルなのはViVid (2) (角川コミックス・エース 169-3)
 ヴィアイよりむしろノヴェアイを推したい。
読了日:07月22日 著者:藤真 拓哉

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
 イメチェンして可愛くなってもその残念っぷりは変わらない。パロネタ自体は落ち着き、各キャラの残念な行動に目が行き始める。特に肉はもう残念すぎて哀愁すら漂っている。見開きイラストの『私がソラなのでした!! なにか感想は!?』と言ってる夜空がスゲー可愛い。久々にエア友達トモちゃんと話してる夜空が見られて俺歓喜。最後のイラストで星奈が小鷹の袖掴んでたってことは覚悟完了してたんだろうなあ。
読了日:07月23日 著者:平坂読

ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)ぢごぷり(2) <完> (アフタヌーンKC)
 シングルマザーのダウナー系子育て奮闘記完結。木尾先生自身があとがきで描いてるようにまだまだここからなんだろうし、そここそ読んでみたいというのは素直な感想。相当ギリギリまで追い詰められていた日野あゆみが妹だけでなく先輩ママさんや助産師さんの助けを経て少しずつ夢子と向き合おうとする様子にはホッとする。子育てフルーツバスケットの汎用性の高さはガチ。ちょっとお題を変えれば仕事でも使えた。
読了日:07月24日 著者:木尾 士目

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
 良コミカライズ。原作がマンガとして動きが付くならこんな感じになるだろうなあというイメージにぴったり。崩れた表情が面白い。隣人部の募集ポスターを原作のまんま使ってたのは当然と思いつつも噴いてしまった。『ギャルゲヱの世界にようこそ』の話は一番面白かった。夜空と星奈の怨嗟の表情が至高。
読了日:07月24日 著者:平坂 読

エバーグリード EVERGREEN:D 2 (ドラゴンコミックスエイジ し 3-1-2)エバーグリード EVERGREEN:D 2 (ドラゴンコミックスエイジ し 3-1-2)
 やっと面白くなってきたかな。と思いつつも前回の話を忘れかけていて前巻から読み直す。
読了日:07月31日 著者:SYU

読書メーター
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:32 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:32 | - | - | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS