らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報
<< 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第38回 | main | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第39回 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010年6月の読書メーター
 村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』が読みたい。
6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1177ページ

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
 ラスト1ページに涙するしかなかった。
読了日:06月04日 著者:尾田 栄一郎



O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)
「アイドルが!! そんな邪悪な芝生を野放しにしていたらゲンメツですッ!!」
 面白かった! 笑わせるところは笑わす。シメるところはシメる。コメディとして良質。あとは落ちぶれアイドルと新米芸人の声が同じって肝がどれだけ活かされていくか、次巻に期待。
読了日:06月05日 著者:渡会 けいじ

純真ミラクル100% (4) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% (4) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
 段々とドロドロした愛憎が入り混じってくる中で、二宮さんのモクソンに対する想いがピュアすぎる。ええいこのクーデレ、愛いヤツじゃ。
読了日:06月12日 著者:秋★枝


とある飛空士への追憶 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)とある飛空士への追憶 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
「僕は今、この空域全体を完全に掌握している。」
 前半の空戦は見せ場がてんこ盛り。とりわけ第6章『五分の魂』でシャルルがファナに話しかけてほしいと願い、ファナと話しながら敵機をかわしきっていくシーンは鳥肌もの。原作の展開考えると次の3巻で完結になってしまうのか、むう惜しい。あとおかっぱも有りだと思いますお嬢様!! ……あ、第5章『あの日誓ったこと』が第4章になってる(今気づいた
読了日:06月12日 著者:犬村 小六,小川 麻衣子

高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)
 話を追うごとに人間関係が良くも悪くもややこしくなっていくのが面白い。久留里が段々感情豊かになっていくのが可愛いなあ。しかし読んでると自炊せねばという気になるから困る。
読了日:06月23日 著者:柳原望

覇王大系リューナイト(下) (ホーム社漫画文庫)覇王大系リューナイト(下) (ホーム社漫画文庫)
 やっぱ面白いなあ。パラディンに階級転位すると命を削るという展開が熱い。またアニメ版と違い、ガルデンが敵に回る展開に当時はびっくりしたけれどこの展開の方が好きだった。あとガルデンに鞭打たれて服が弾けるパフはやはりエロい(最低だ
読了日:06月25日 著者:伊東 岳彦,幡池 裕行,矢立 肇

とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 5 特装版―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
 特装版の内容が豪華過ぎる。個人的にはこれまで掲載されてきた冬川先生の4コマが掲載されているのが嬉しい。もちろん本編も負けてない。一通さんのムテキっぷりが半端ないし、その後修羅となって研究施設を破壊しまくる御琴が格好いい。あと表紙の4人組が誰かと思ったらこの娘らが『アイテム』なのね。フレンダ可愛いなあ。いぢめて泣かせたい(鬼畜
読了日:06月25日 著者:鎌池 和馬

蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ5 (富士見ファンタジア文庫)
「キャンキャンキャンディ☆ロリぽっぷん! みるきータッチで、スウィートちぇ〜んじっ!」
「甘い香りは乙女の証。正義の魂心に宿し、今日も今日とて悪を討つ! ――キャンディカルマ、ここに見っ参!」
 さすがリリカルなのはで慣らした橘先生の格は違った。伏線の撒き方、回収の仕方がホント巧い。ヴェクサシオンが意味通りのデバイスもとい神器だった。そしてさり気なく凄くいい締め方をした、と思ったら第二部開始がトンデモないことに!!
読了日:06月27日 著者:橘 公司

読書メーター
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:02 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:02 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS