らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報
<< web拍手レス58 | main | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第22回 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010年2月の読書メーター
  気づいたら2月SS更新してなくね? さ、3月はガンバルマス。
2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:895ページ

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)声優劇場 パプリオーン! みずはらさん1 (CR COMICS DX)
 パプリオーン! 声優・水原薫の半実録コメディ漫画。喰霊‐零‐で黄泉演じてる時にもバイトを掛け持ちしてたというこぼれ話がリアルで印象的。しまむらにすげえ行きたくなった(笑) 個人的にはオーディションに落ちたエピソードなんかがあれば是非読みたい。イベント行ける人らはしまむらファッションに身を固めて楽しんでくればいいじゃない!!
読了日:02月06日 著者:今野隼史

ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 9 (ジャンプコミックス)
 正直、鬼發(はつ)だの、鬼憑(ひょうい)だの出てきた時は「すわテコ入れか?」と思ったものだけれど、遠野編はさっくり終わって京都編に突入してくれたのでよきかなよきかな。羽衣狐様の「いかん思わず妾が殺してしもうた」という台詞が羽衣狐様の魅力を全開にしてくれてる。あと、七十三幕の羽衣狐様の百鬼夜行揃い踏みの見開きは大判で読みたかった。やっぱこの漫画新書版じゃ収まりきらない(ぉ
読了日:02月06日 著者:椎橋 寛

終末のフール終末のフール
 声優の丹下桜さんが読んだとラジオで言っていたのでファン的には読まざるを得なかった。不純な動機はさておき、初めて読んだ伊坂幸太郎作品。読みやすさはさすが。終末を控えても懸命に生きようとしている人々の姿が淡々と、だけどきっちり読み手を引き込むように描かれていました。どれも好かったですが取り分け『太陽のシール』、『演劇のオール』はツボでした。ところでその昔、『終末の過ごし方』というえちいゲームがあってだな……。
読了日:02月08日 著者:伊坂 幸太郎

忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
 久々の藤野先生作品。相変わらず着地点が見えない。ただハッピーエンドにはならないだろうという予感というか確信だけはある。
読了日:02月11日 著者:藤野もやむ



忘却のクレイドル(2) (BLADE COMICS)忘却のクレイドル(2) (BLADE COMICS)
 先が読めねえ!! 藤野先生の絵でバトロワとか洒落にならんから勘弁してくれ!(涙目
読了日:02月11日 著者:藤野もやむ



ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)
 これまでファンタジー物を書いてきた紅玉先生初の現代物。四人の少女の抱える思いや苦しみが丁寧に描かれていて痛いくらい。ただ、それ以上に特別なことは起こらない。彼女たちがグルッと回って自分の立ち位置を確認して一歩踏み出す青春物。
読了日:02月14日 著者:紅玉 いづき


空の彼方 (メディアワークス文庫)空の彼方 (メディアワークス文庫)
 店から出られない防具屋ソラが作り出す防具と、客と交わす三つの約束が物語の肝。帰還した客が、ソラに旅の話を語って聞かせるという展開は良いんだけど、客たちの台詞ややりとりがいちいち説明的なのが何とも歯痒い。旅の話をいっそ全て客視点で語り切ってしまえばすっきりしそう。今回は長編として物語が構成されてるけど、防具一つ客一人につき一つの物語を語っていく短編ものになっても面白いかも。
読了日:02月20日 著者:菱田 愛日


読書メーター

 本は買ってるんだけど読む暇がない。3月も似たようなことになりそうだなあ。orz
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 23:51 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS