らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第1回

 エンディングに流れたStand by Meを聴いた瞬間鳥肌立った人、同志(爆

 十年ぶりのラジオで葉書でなく、メールが主流になってることに驚いている桜さんが可愛すぎる!!
 リスナーの妄想想像を桜さんが演じてくれる、一言シチュエーションとか神コーナー過ぎるわ!!
 至福にして神速の30分。なんだよ!! あっという間に時間が過ぎ去ったよ!! 30分短すぎるよ!! オカシイですよ!! カテジナさん!!(モチツケ

 ある意味ではラブプラス以上の衝撃、破壊力でしたよ、はい。

 私が桜さんのラジオで聞いてたのはAlice ON WONDER-NETからだったんですが、その頃に時間が巻き戻っていたよ。あの脊髄を貫いていく声に、理性が悉く破壊されていく心地よさ。
 もういいや。おれ、声優オタに戻る(ぇー
 決めた。この日のこの時間帯だけは仕事がどんなに立て込んでようが、職場のアルハラ中間管理職に飲み会に誘われようが断固として断って帰って必ず桜さんの声を聴く!!

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 22:30 | comments(0) | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第2回

 ちょっとグリーンカレー食ってくるわ。
 オープニングのショートドラマとか、まるっきり90年代の声優ラジオ番組じゃねーか堪ねえ!! てか2ちゃんの実況スレの流れが恐ろしいくらいに迅いんだよ!!
 ライブ音源での
MAKE YOU SMILEにtune my love聴いてたらどうしようもなくライブ行きたくなってきた!!
 おれ、このラジオ聴いてる間に何度机叩いて蕩けて死んだんだろうか、数え切れないよ。
 体感時間としては十分くらい、キングクリムゾンすぐる。あーもうこのもどかしさをどうにかしてほしい。マジ、あっという間ですよ桜さん。

 っ先週のハイライトシーン

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 22:00 | comments(0) | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第3回

 だからなんで新妻設定なんだよっ!!(悶死
 作家が心得すぎていて怖い。本当に怖い。二十代後半独身オタクにはクリティカルなんです。やめてチャティの残機はもうゼロよ!!
 OPまとめたドラマCDとか出ねえかなあ。

 つ、ついに神コーナー「あなたとワンシーンのコーナー」キタコレ!!

 いいか、目を瞑って聞くんだ?!

 ……てか中華とかまんまラブプラスじゃねーか!! お、おおお、おれ凛子に中華がいいって頼んでたよ!!(ハイハイキモスキモス

 やべえ敢えて桜さんに作ってもらう立場じゃなくて、自分が作って上げて、桜さんが娘の立ち位置のシチュとか見事すぎる。職人GJ!!
 次回の効果音はタイマーか。ちょっと考えてみようかしらん。

 クー日記もたまらん。
 語尾、ニャンじゃなくてワンもえーなーワンも。ワンデレか。新境地だぜ。てかどんだけツンデレ推すんですか(笑

 あぁ、また一週間何があっても頑張れる。きっと頑張れる。

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 21:59 | comments(0) | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第4回

 ドラマが二部構成…だと…?
 つまり、OPパートが始解で、EDパートが卍解?!
 こ、構成作家さんは確実に私たちを殺しにかかっている!! みんな、ここは俺に任せて逃げるんだ!!!!(ダマレ

 もうこのドラマパートだけでニヤニヤニヤニヤがとまらねえ、マジとまらねえ。
 初めて出逢った日記念日とか糖分過多で砂糖吐けるわ!!
 「桜の単語でヒーリング」の楽しみ方が今週やっとわかった気がする。

 12月23日にクリスマスライブ!! 了解今から空けておきます!!

 あぁ、日曜が終わる、一週間が始まる……。

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 21:59 | comments(0) | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第5回

 酔ってる桜さんもかわええなあ(至福

 お題の効果音は車のクラクションか、難しい。
 てか職人さんのレベルが高すぎるんだ。そりゃネタ一個送ったくらいじゃ読まれないか。
 アラームの音が試験終了ってところまではネタ被ってたんだorz
 どんなに長くても20秒くらいがせいぜいか。
 5回目になり、ようやく落ち着いて聞けるようになってきたかなー思っていたら、ドラマパート後半の起き抜けにヨダレをすする音で崩壊、暴発です(最低だ
 正座してる桜さんを想像したら顔の輪郭が保てなくなったよ。

 凛子可愛いよ凛子

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第6回
 人妻で妹って絶対無敵じゃねえか!!(噴血

 この番組の作家さんは北斗神拳の継承者なにかか?! 開始30秒で瞬殺余裕でした。金麦噴いたわ!!(逆切れ
 はう、桜さんに「キミは既に死んでいるゾ♪」て言われたい(キメエ
 しかし金麦ドラマ(通称)って全部違う人妻さんだったんだ、いやもうこれは同じでもいい。私は一向に構わん!!

 『@』って言うだけで致死量与えてくる声優さん初めてだよ!!
 この人本当に俺より年上デスカ?! 金麦入れながら聴いてるせいかいつもより時間の流れがオカシイ。
 実況スレの流れる速さがJIN‐仁‐の次とかおかしいから(爆

 うん、頑張る。来週一週間スゲー大変なんだけれど、クリスマスライブ落選したけれど僕ガンバレるよ、桜さん。
| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 22:00 | comments(0) | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第7回

 自動車教習所! その手があったか!!
 思いつかなかったぜorz
 次回はキーボード叩く音か。



追記
 いま拍手見たら、凛子がビートたけしのテレビ番組に出てたってきいて目が点になったよ。ラブプラス特集でもしてたのか。

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 22:09 | comments(0) | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第8回

 いいんだ。ちょっとくらいふくよかな方がいいんだ、桜さんっ!!(マジ力説

 自分がダイエットしてるのに、気づかずドカ食いする旦那にムッとする新妻、かわええ。
 後半でオメデタフラグだったりしたらもう拍手喝采だったんですが、そんなことはなかったんだぜ。

 しかし体重計無いのは仕事柄マズかないですか?(ぉ

 えと紹介されていたのは伊坂幸太郎の終末のフールと、恩田陸はなんだっけ? ドミノなら読んだことあるんだけれど(汗
 トローリングとカーリング間違える桜さんがかわええ。やべえ今週はムダ知識が増えていく(笑

 ボイスアニメージュに特集記事か。十年ぶりくらいに声優雑誌買うか。

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 22:00 | comments(0) | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第9回

 え、なに? 今回の金麦ドラマ、人妻はリアル桜さんですか?

 あーそうだよな。桜さん結婚してるんだよなあ、確か。マジ旦那に嫉妬(キモオタ

 クリスマスライブ行きたかったなあ、やっぱ。
 番組終わりに流れるアレンジもよいのですが、オリジナルのStand by Meはマジ神曲。
 2月10日にアルバム!! 買う! 超買う!!
 って先週言ってたインタビュー記事掲載雑誌、ボイスアニメージュじゃなくてボイスニュータイプなの?
 桜さんマジボケですか。
 てかスタッフさん気づいてあげて(爆

 ちょ!! 金麦ドラマ、人妻ライブまさかの夢オチかよ!!! 盛大に噴いたわ!!!

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 22:12 | - | - | pookmark |
丹下 桜の RADIO・A・La・Mode 第10回

 また酔っ払った新妻さんですか? ご馳走様です。

 なんかお酒ネタ多い気がする。いやいや結構なことですが。
 モッツァレラチーズの味噌漬けかー。食べてみたい。
 あなたとワンシーンは全くネタが思い浮かばなかったんだけれど、エアホッケーの音っていう発想は無かったわ。職人さんGJ!

 桜さん、エアホッケーは体育館でやることはあまり無いと思います。ゲーセンでやるものです(爆
 
 次回は引き戸を開けるような音かー。
 こう彼氏の実家に挨拶に行くシチュエーションとか? 保健室の初々しい養護の女先生に会いに行くとか?
 今週のくぅ日記はなんだかいつもより舌足らずな感じがして大層良いものを聞かせていただきました。

 「残念だったクリスマスの思い出」を募集だと? いくらであるぜ!!
 ……思い出すとマジでへこみそうなものばかりですが、特に高校生の時とか高校生の時とか高校生の時とか。

 年明けにライブ。今度こそ当たるといいなあ。

| 虎屋チャティ | 丹下 桜の RADIO・A・La・Mode | 22:10 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS