らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009年の読書メーター
 PCから見ている人はわかると思うんですが、読書メーターというものをやっているんですね私。

 で、これ普段だと月ごとにどれくらい本を読んだかをまとめることができるんですが、それを去年1年分をまとめられるよ、というお知らせが。
 いやね、1年分ですよ? 確認してみたら私、この1年間で174冊、ぺージ数にして30196ページ読んでいたんですよ、登録していただけで。
 もちろん私なんか比較にならないくらい読まれている読書家の方もいらっしゃると思います。でも、174冊の本を全部記事にして載せたりしたらとんでもないことになります。読書メーカー、バカなの、死ぬの? ってな具合ですよ。

 いいね。その心意気、嫌いじゃないぜ。

 ということで私が去年どんな本を読んでいたかをちょっと試しに曝してみようかと思います。まあほぼ9割9分がラノベと漫画です。むしろそれしか読んでない。
 私の読書癖を見てみたいという方はぜひ続きをクリックゥ!
 ただ、以下の点にご注意。
 ・先にも言いましたが、結構多いです、重いです、読みづらいです。
 ・携帯だと全部表示されないかもしれません。
 ・エロい本が何冊か混じってるかもしれないです。
 ・感想書いてたり書いてなかったりは気分です。
 ・表紙画像付きで上げようとしたら、ハネられました。表紙画像は無しです。

 以上をご了承の上、ごらんください。でわ、どーぞ。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 01:18 | - | - | pookmark |
2010年1月の読書メーター
 前回去年1年分の読んだ本を掲載しようとしたら多量のため表紙イラストが載せられなかった。

 どうしたらいいだろうと悩んでいたところに「それなら一ヶ月ごとに載せればいいんだよ」とガイアが桜さんボイスで囁いたんだ(病気
 ということで以下掲載。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:21 | - | - | pookmark |
2010年2月の読書メーター
  気づいたら2月SS更新してなくね? さ、3月はガンバルマス。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 23:51 | - | - | pookmark |
2010年3月の読書メーター
 先月は結構読みました。
 『虐殺器官』と『進撃の巨人』は衝撃的だったなあ。この2冊はお勧め。 

 今年イチバン見事だなと思った嘘はこちらのサイト様の嘘パンフ。これむしろ全然アリだと思う。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 22:42 | - | - | pookmark |
2010年4月の読書メーター

 世界樹と仕事と仕事と仕事が忙しかったんだ。

続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 12:29 | - | - | pookmark |
2010年5月の読書メーター
 伊藤計劃先生のハーモニーが面白かった。でも切なかった。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 23:59 | - | - | pookmark |
2010年6月の読書メーター
 村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』が読みたい。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:02 | - | - | pookmark |
2010年7月の読書メーター
 読んでない人はドリフターズマジ読んどけ。 
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:32 | - | - | pookmark |
2010年8月の読書メーター
 『空色パンデミック』が面白い。晴可愛いよ晴。

 『アンチ・マジカル〜魔法少女禁止法〜』も面白いんだけれど劇薬に近いものがあるかも。用法用量守らないと死ねる(ぉ
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:15 | - | - | pookmark |
2010年9月の読書メーター

 滝川廉治先生の『テルミー 君がやろうとしている事は』が凄くやさしいラノベでした。

 ゆゆこ先生の『ゴールデンタイム(1)春にしてブラックアウト』は安定した面白さ。

 アサウラ先生の『ベン・トー サバの味噌煮290円』は久々におバカラノベ読んだ気がする。


 あと有川先生の『シアター!』が、モデルとなった劇団で舞台化されるという逆輸入的展開に目点(余談

続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 読書メーター | 00:16 | - | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS