らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
リリマジ5サークル受付開始
 していることに今日気付いた(ぇー

http://www.puniket.com/nanoha/

 締め切りは9月17日(水)。
 締め切りは9月17日(水)。
 締め切りは9月17日(水)。

 (本当に大切なことだわー

 どんなに遅くとも8月末までには修正終えてないと部数とか諸々の見通し立てなくなりそう。
 サークル初参加なんで万難排して望みたいです。参加要項をよく読んでおきます。むしろ要項も印刷しておこう。

 サークルカットは文字でいくとして、サークル申し込みは郵送かオンライン?
 って……あれ?
 開催日って11月9日?
 それとも17日??
 どっちいいぃっ?(前途多難

 拍手に「祝福の風〜」に収録(予定)の書き下ろしの一部を掲載しました。
| 虎屋チャティ | 同人情報 | 03:59 | comments(0) | - | pookmark |
頒布物情報
 拍手のイラストはCGI拍手のデフォのバリエーションだよ!(挨拶

 どもです。
 気づけば来週に迫っていたリリマジ5の頒布物情報です。
 あとはトラブル無く現物が届くのを待つばかりです。
 配送日間違えて届くのギリになっちまったから当日は自宅から直搬入ってことになりそうだぜ(汗
 挿絵のページ指定とか間違ってないようにないようにないように(ビクビク

 さて改めて当日の詳細情報なんぞ。
 まずは配置スペースから。

 配置スペース 『は09』
 サークル名  『らく書き茶屋』


 当日の頒布物は2点です。

・祝福の風はいまだ吹かず(書籍版)
 頒布価格 ¥400
 60ページ A5版


 表紙、挿絵、ロゴはryu-minBSの流民さんに描いていただきました。
 流民さん、お忙しい中本当にありがとうございます。土下座じゃ足らずに土下寝する勢いです。

祝福の風はいまだ吹かず

 当日はこの表紙絵のリインフォースのポスターが目印になるかと思います。


 もう一点は委託本。
 R-640の640さんのなのパ新刊です。

・ナンバーズ合同誌『Numbers』
 頒布価格¥600


 表紙は濃ゆ過ぎる笑顔に定評のあるスカ博士。
 参加作家さん等、詳細は640さんのサイトに掲載されていますのでそちらをご参考ください。


 ということで当日はリインフォースとスカリエッティのツーショットで皆さんをお待ちすることになりました。
 すごいですね。夢の共演ですね。レアですね。
 てかサークル初参加にして委託本受けるとかむちゃ無謀なことしてますがひとつお手柔らかに(ビクビク

 大統領でも殴ってみせらぁ、でも万札だけは勘弁な(ぉ

 とまあたぶん当日はめっちゃテンパってることが予想されますがよろしくお願いします。

 冬コミは落ちたっぽいです(苦笑
| 虎屋チャティ | 同人情報 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
超☆感☆謝(追加
 コンさん宣伝サンキューです。

 そして、
 『日々、はやてをめぐってメッセにおいて血で血を洗う抗争を繰り広げている血友』
 PEACEKEEPERの緑平和さんがバナーを作ってくださいました。
 むっちゃうれしーです!! ありがとうございます!


緑平和さん謹製


 というわけでもしサイトをお持ちで宣伝してくださるという方がいらっしゃいましたらぜひこのバナーをお使いくださいませませ。よろしくお願いしますー。

追記
 そして緑平和さんはやりやがってくれました。
勇者用バナー

 勇者用バナーとか作ってんじゃーねですよ。
 ホントあの人オカシイわ、てか流民さんに謝れ!
| 虎屋チャティ | 同人情報 | 23:15 | comments(2) | - | pookmark |
リリカルマジカル5前日告知
 いよいよ明日に迫まりましたリリカルマジカル5。
 本も無事に届きました。
 あとは寝坊したりとか不慮の事故とかが無ければ『は‐09・らく書き茶屋』でお待ちしています。
 で、ひとつ不備発生。
 実はポスターなのですが予算的な問題でポスタースタンドを購入できず、予算的な問題で当日ポスターは吊るしてありません。
 予算的な問題でポスターそのものはアフターイベントのジャンケンの景品に献上します。
 
 改めて当日の頒布物ですが
・新刊
 祝福の風はいまだ吹かず ¥400

640さんのところの委託本
 ナンバーズ合同誌『Numbers』 ¥600
       個人誌『Reborn』 ¥400(追加委託)
 の以上3点となります。(委託本は部数が僅かですのでご注意ください)

 さて明日ですが、新刊を買ってくださった方、先着順にあとがきペーパーなるものをお渡しします(現在製作中
 今回、流民さんが描いてくれた表紙のイラストの別バージョン(リインの目が開いてる・モノクロ)に私があとがき的な文章を載せたものになります。
 欲しい方は「ペーパーください」とか「ペーパーよこしやがれ!」とか言っていただければお渡しします。
 ただ、できるだけ刷っていくつもりですが無くなってしまっていた場合はご容赦ください。

 そして宣伝バナーを自サイトに貼ったり宣伝してくださった方々へお礼のリンク返し!!

PEACEKEEPER
魂の奥底から叫んでみよう
Precious Time
夢を想う詩
Fearless hawk
Rhythm Five
雲の流れるままに
追記
缶詰構造
Recovery&Reload
 みなさま本当にありがとうございましたっ!!

 さ ら に
 イベント当日、流民さんのサークル『ryu-minBS』(か‐01)にて「祝福の風はいまだ吹かず」の宣伝ペーパー(八神家漫画2P)が配布されるとのことです!!
 流民さんの新刊丸ごとキャロさん本と合わせましてこちらもぜひぜひ。
 てかむしろ俺も欲しい(自重

 ということで明日は大田区産業PIOで僕と握手っ!
| 虎屋チャティ | 同人情報 | 10:39 | comments(0) | - | pookmark |
冬コミ委託情報
 ということで来たるコミックマーケット75でのらく書き茶屋の委託情報です。
 委託先はケインさんのサークル『Fearless hawk』です。
 以下詳細。


 日にち:12月30日(冬コミ3日目)
 配置スペース 東‐エ‐44b
 サークル名 『Fearless hawk』
 委託物 『祝福の風はいまだ吹かず』(既刊:リリカルマジカル5発行)
 頒布価格 400円

 ※残部数が僅かですので、売り切れてしまった場合はご了承ください。


 そ し て
 委託先であるケインさんのサークルの新刊はこちら。
12月30日 コミックマーケット75(3日目) 東エ44b Fearless hawkにて頒布

 Northern Cross PHASE1/2
 原案:せれすさん(PHYSAILIS
 著者:ケイン・ディルフォードさん(Fearless hawk
 172P 新書版
 頒布価格 900円






 私は右眼を失った。
 私は左腕を失った。

 そして、私達は……


 ヴィヴィオの父を殺した、あの『名も無き事件』から数年後――
 マリアージュ事件を経て静かに、だが確実に脈動を始める時空管理局とミッドチルダ政府。
 求められたのは、新たな執行者という名の贄。
 選ばれたのは、『彼女』だった。

 彼女が歩む道は、どこへ続くのか。

 いや、そもそもそれは道なのだろうか。

 答えは――





 と、リリマジの時に『祝福の風〜』の煽り文を書いていただいたお返しに書いてみましたが、むううまくない喃。
 昨年の冬コミで発行されたNorthan Lightsの続編です。
 シリアス&ガチバト小説本。
 血肉と硝煙と歪みの物語の序幕。
 AC(アーマードコア)シリーズとパトレイバーを知っている方ならニヤリとしてしまう内容となっているそうです。
 なお、前作にあたる『Northan Lights』もケインさんのサイトで掲載開始したので気になった方はそちらをチェックしつつ新刊を待つのが吉。
| 虎屋チャティ | 同人情報 | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
Mighty Wings委託始まっていた

 夏コミで私が鏑木さんに寄稿したユーなの短編「あとだしジャンケン」が収録されている、「Mighty Wings」がとらのあなにて委託販売開始しているようです。すでに在庫僅少となっているようです(汗
 よろしければお手にとって見てください。全年齢向けなので小さいお子さんにも安心?

| 虎屋チャティ | 同人情報 | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
『僕と契約しようよ!!2』サークル参加【再掲載】

 3月11日(日)に『東京・都立産業貿易センター浜松町館』で行われる、魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント『僕と契約しようよ!!2』にサークル参加します。

 サークル名  らく書き茶屋
 スペース番号 C−2

 当日の頒布物
 
 美樹さやか&佐倉杏子中心小説合同誌
 「夢見る少女じゃいられない」
 頒布価格 500円
 B5版 108ページ

 SS執筆者は紫苑 穹さん、HALさん古鉄さん640さんです。
 表紙、挿絵、ロゴは軽トラ。の相原さんに描いていただきました。
 また、20twentyのマッチさん、コウセさん37のまるむさん、やわらぎ瓶の桃屋チカさんにも挿絵を描いていただきました。
 
 どこを読んでも杏さや(さや杏)に対する愛が溢れ出る小説合同誌となっております。
 どのお話もイラストも素晴らしいことこの上ないのですよ!!

 参加してくださったみなさん本当にありがとうございますっ!!


 
 本文サンプルはpixivの方にアップしておりますので、ぜひご覧になってください。 

 個人的に数年ぶりのサークル参加なのでテンパっております。
 当日はお手柔らかにお願いいたします。

| 虎屋チャティ | 同人情報 | 23:51 | - | - | pookmark |
宣伝

 先日発行した杏さや小説合同誌「夢見る少女じゃいられない」で、挿絵を描いてくださったマッチさんと桃屋チカさんが、今週末25日(日)に行われる、魔法少女リリカルなのはオンリー「リリカルマジカル13」と、魔法少女まどか☆マギカオンリーもう何も恐くない4」にそれぞれ参加されますので、お知らせです。

マッチさん
 参加イベント 魔法少女なのはオンリー「「リリカルマジカル13
 サークル名 「20twenty
 スペース番号 は34
 新刊 「gluttony
     「プレシアママン合同誌?」

 なのはGODのけぬ子(ユーリ)とマテリアルたちの話と、プレシアママンの合同誌(?)の2冊? マッチさんの描くけぬ子はふんわりな感じでとても可愛らしい!! でもシュテるんを食べちゃうらしい(ぇ

桃屋チカさん
 参加イベント 魔法少女まどか☆マギカオンリー「もう何も恐くない4
 委託先 「しのしの」様
 スペース番号 E-05
 新刊 「ハッピーガール

 杏子とさやかがイチャイチャです、ジャスティス!!
 あとキタエリのハッピガ―PVの衣装着た二人の可愛さが凶悪過ぎて悶える。


 お二人とも後日書店委託されるとのことですので、当日会場に行けない人も安心だよ!!

| 虎屋チャティ | 同人情報 | 00:46 | - | - | pookmark |
ソウルコネクト2
 杏さや合同誌で挿絵を描いてくださったまるむさんが、明日の 「GirlsLoveFestival7」内で行われる魔法少女まどか☆マギカオンリー「ソウルコネクト2」で、新刊を出されるそうですー。


 サークル名「ヨツクロ37」
 スペース番号 はな10
 新刊 「私たち、結婚しましたEX



 ほなみさんとのまどほむ合同誌。
 杏さやの新婚生活に影響されて、まどかとほむらも結k……?
 ヘタレてしまうほむほむが可愛い。
| 虎屋チャティ | 同人情報 | 22:51 | - | - | pookmark |
夏コミ委託告知

 こんばんはっす。

 さて。

 今週開催されるコミックマーケット82の3日目(12日・日曜)に、PEACEKEEPERの緑平和さんのところで以前のイベントで頒布した、まどマギ・杏さや小説合同誌「夢見る少女じゃいられない」を委託頒布させていただけることになりました。ちなみに私自身は当日、売り子か買い子でお手伝いをしております。


委託情報詳細
 委託物 『夢見る少女じゃいられない』(既刊:僕と契約しようよ!!2発行)
 頒布価格 500円

 当日、会場で手に取っていただければ幸いです。


 そして。
 緑平和さんの頒布される新刊はこちら。

8月12日(日)東ラ60b『PEACEKEEPER』にて頒布

8月12日(3日目)
東ラ・60b
『PEACEKEEPER』


「MATERIAL」

-THE KING OF DARKNESS-

-THE PLACE OF HAPPINESS-

  各500円(全年齢対象)

 
総勢16名の執筆陣によるリリカルなのはGODのマテリアル合同誌第3弾!!
 今回は2冊。前回のボリュームを上回る出血大サービスな合同誌。
 ぜひぜひ会場でお手にとってください。

 ちなみに、すでにメロンブックスで予約を受け付けているようです。当日会場に来られないという方は、ぜひそちらでゲットだっ!!

メロンブックスにて予約受付中

| 虎屋チャティ | 同人情報 | 22:44 | - | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS