らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
管理者テスト
書き込みテストー!!
| 虎屋チャティ | 管理者より | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご挨拶
 はじめましての方もそうでない方もようこそおいでくださいました。

 当ブログ「らく書き茶屋ブログ店」の管理人、虎屋チャティです。

 旧店舗からご存知の方には今さらではありますが、ここはTVアニメ魔法少女リリカルなのはシリーズの二次創作SSを中心に管理人の毒にも薬にも駄菓子にもならない日記やアニメ、マンガの感想をメインに細々と更新されるブログです。
 当面は旧店舗で書き晒していた作品をアップしていきます。
 ブログの要領を得ていけば拍手なんかも置いていきたいと思っています。
 出来立てのブログではありますが今後ともよろしくお願いします。



 さて、明日からGW後半戦突入。そして明日は魔のなのは系オンリーイベント三連コンボ(3日、5日、12日)第一撃、都産祭inリリカルカーニバルです。
 今さら気付いたんですがなのはStSをテレ玉で見ている私にとって明日は地雷原に自ら突っ込むようなものですよ。こいつあまいったに。
 いっそどっかでインチキして見て行ったほうがいいんじゃなかろーか(ぉ
 そんなわけで明日はイベントから帰って余力があればそのレポートになるかもしれません。
 あーした天気になあれ♪
| 虎屋チャティ | 管理者より | 23:11 | comments(3) | - | pookmark |
マヂへこみ
♪〜業務連絡〜♪
 突然ですが昨晩パソコンのモデムがフルボッコされました♪
 電源入れてもうんともすんとも言わず、LANランプが点きません♪
 ネットに繋げることができなくなってしまいました♪
 この更新も携帯から行っています。
 然るべき場所へ修理に出すつもりですが仕事等の関係上、復帰がいつになるかわかりません♪
 なので復帰するまでは大幅な更新はありませんので何卒ご了承ください♪

 あ、それから動画が見られないという方。ニコ動画は機種(?)によって見られないようです、重ねてご了承ください。
| 虎屋チャティ | 管理者より | 17:52 | comments(0) | - | pookmark |
………生きてる?
 お仕事終わりました。
 あとは上役のチェックが通れば完了です。
 溜まりに溜まったコメントレスとかなのはStSの感想とかは自宅パソが復帰したらしますのでもうしばしお待ちを。
| 虎屋チャティ | 管理者より | 20:34 | comments(0) | - | pookmark |
らく書き茶屋終了のお知らせ(追記有
 PCがかつてないほど深刻にぶっ壊れました。
 あとはもう全初期化するくらいしかなくて、それでどうにもなんなかったら修理です。
 ぶっちゃけ高い修理費払うくらいなら新しいのを買うかもしれません。けど修理に出すのも新しいの吟味して買うのも時間的に余裕なさげです。
 てかIEのブラウザが開けなくて回線不通扱いなのに、メッセンジャーはできるとかマヂおかしい。

 が、このまま閉鎖というわけではありません。
 11月のリリマジ5には参加するつもりですし、その為には必然的にPCが必要になってきますので解決策を見繕い次第復帰します。
 まあ素直に修理に出すのが一番手っ取り早いんですけどねっ!


 9日追記
 がんばって再初期化して復帰したー(ぇー
| 虎屋チャティ | 管理者より | 20:09 | comments(2) | - | pookmark |
GENOウイルス警報
 コンさん、天波さんのところでも警告が出ていますが、GENOウイルスというサイトを閲覧することで感染するウイルスが大手広告サイトや同人サイトを中心に広がっています。
 これに感染すると、IDが抜かれ、クレジットカードなどの個人情報が漏れる可能性があるそうです。まいりました、オンもオフもウイルスだらけです。
 詳細は以下のサイト。こちらに感染の有無のチェック方法などが記載されています。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
| 虎屋チャティ | 管理者より | 00:03 | comments(0) | - | pookmark |
お知らせ

 一つ目のお知らせ。
 ツイッター始めました。
 アカウントは『chatea0621』。
 てきとーに呟いてますのでフォローなどご自由になさってください。
 しかし早速重いっ!(汗

 二つ目のお知らせ。
 お誘いを受けて一次創作リレーSS始めました→
 色々決まっていないこともあるのですが、話が進んでいく中で書いてる人たちで決められていったら面白いなあと思ってます。
 もちろんアストラくんとラナの話も書いておりますよ。念のため。

 三つ目のお知らせ。
 いつもweb拍手ありがとうございます。申し訳ありません。いまちょっと拍手ボタンをアレンジしようと画策しているのですが、それが巧くいかず今拍手を消しています。できれば自分で何とかしたいのですが、いよいよとなったら誰かに助けを求めます。

 ということで以上です。それでわ。

| 虎屋チャティ | 管理者より | 00:55 | - | - | pookmark |
生存報告
 おはようございます。
 地震発生から一夜明けつつあります。いま家です。
 現在進行形で余震に怯えながらも何とか無事です。来週以降、仕事どうなんだろとか、まどか10話いつやんだろとか考える程度に思考の余裕は出てきました。
 みなさま水、食料など確保しつつ無事にお過ごしください。
| 虎屋チャティ | 管理者より | 05:41 | - | - | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS