らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
前哨戦
 さて、リリカルCarnival行ってきました。参加された皆様お疲れ様です。
 タイトルが示すようにホント明日以降のイベントへの様子見、小手調べといった感じでした。
 メンツはツタン仮面さん、桜咲みなとさん、古鉄さん、そして初顔合わせとなったコンさん。それに私入れて5人というなかなかの大所帯でした。コンさんとは時たまメッセなんかで話してたりしてたので初めて話す、といった感じがしなかったのですがいやーテンションの高い方でした。
 これが若さか……(コンさん面子の中で唯一の十代)
 入場直前になって仕事先から電話の入ってしまった桜咲さんと涙を呑んで別れ、会場入り。
 でも買った本十冊いってないんじゃないかなー。開始一時間しないで欲しい本手に入ってました。
 とりあえず今回で一番欲しかったのはサークル「不可思議」様の「あるじはやて」だったのでそれを最優先で手に入れてからのんびり大手に並びました。
 いやーやっぱ不可思議さんの八神家本はいい。
 すごくいい。
 ほんわかできる。
 ジャスティス。
 で、今回買った本の中でエロいのは一冊しかなかったんですが、単独で回っている時にたまたま手に入れたコピー本の小説。
 以下、内容。
 一話の試験でね、スバルがバグったボスオートスフィアに掴まって触手で貫かれてレーザーであっちもそっちもどっちも灼かれて熱い思いして過去の空港事故のトラウマ思い出して最後には母親の形見のリボルバーナックルで拡張されちゃう話!!
 エロい。
 エグい。
 ジャスティス(マテ
 いやでも最近こんなんでもないとこないんですよね(滅殺

 で、この日はそのあとが本番でした。
 新宿に行って昼食べてその後4時間カラオケに突入。
 古鉄さんのシクアンを皮切りにそれぞれ思い思いに歌い始めたんですが月曜日に国営放送FMでアニソン聴きまくってた私としてはちょっと懐かしめのものとか歌いたかったわけですよ。
 で、歌いましたよ。
 リューナイトの新旧OPとかルネッサンス情熱とかドリームシフトとか黄色いバカンスとかルパンのテーマとかときめきの導火線とかサイバーフォーミュラとかLOVE POWERとか(アレ
 でね、一番盛り上がったのは疾風アイアンリーガーのOP。私はリュウケン(非ケンドー)を思い出して胸が熱くなっとりましたww
 そして、やってしまいました。
 恐れ多くもクロはやのエロ、もとい偉い人桜咲さん の前でSnow Rain歌うという愚挙を(土下座
 うん。5日に向けてのいい予行演習になりました。
 さて次のなのすぺは血の戦いと書いて血戦です。

 STUDIOふあん様と近衛衆兵鉄虎第501大隊様の新刊、独訳オーバードース様の委託本(はやて触手陵辱本)は何が何でも手に入れる!! 

以下、コメントレスです。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 10:25 | comments(2) | - | pookmark |
祭り終わって
 携帯からご覧になっている方には恐縮なのですがカウンターなんぞ設置しました。
 
 さて、GW魔のなのはオンリーイベント三連撃オーラス、リリカルマジカル2お疲れ様でした。
 一緒に行ってくれた桜咲みなとさんツタン仮面さん、コウセさん、くがてる好さん古鉄さん天波浅葱さんコンさん、喬さん。本当にお疲れ様でした。

 イベントを一言で言えばまさしくラスボス。バラモス倒したらまだゾーマいたみたいな感じでしたねww

 詳しい経過なんかは他の方も書いているので省きますが、去年11月のリリステよりもサークル、参加者共に遥かに多かったんじゃないですかね。
 開始十数分は自分がどこにいるか正確に把握できませんでしたよ。
 初めに並んだELHEART`Sさんが速攻切れてしまい、ともかく目に付いたところ片っ端から買っていきました。
 ケインさん「金髪美少女執務官フェイト・T・ハラオウン」(イチハチキン)買って、なのドン買って、トレグラはやて(陸士隊制服)とスバル(訓練着)を引き当て、リヴォルヴァーさんの本買って、八神クロス!買って、BEAT GEYSERさんのティアの膝蹴りに吹き出して、ゲンヤ×はやて本(全年齢)の小説買って……気付いたら十二時半回ってた。
 100円玉と500円玉で用意してた諭吉さんがあっという間に英世さん一人に化けてた時には「使ってやったぜ!」と開き直り、時計代わりに携帯眺めたらメール着信が何件か来てて仕事先の同僚からメールが来てて一瞬パニくったり、くがてる好さんが精神コマンド使いすぎて戦線離脱(笑)してて焦りましたww

 その後、いったん会場を出て飯にしましょうとなった時にホラー映画並みに恐ろしい事実に気付きました。

 ……おかしい。

 今日は全部で八人なはずなのになんで十人以上に増えてるの?
 いやホラー映画ならいつの間にか一人増えてたり、一人減ってたりするから恐怖を煽るのであって、一気に四人も増えてたらそれはもうコメディ以外の何物でもないww
 で、ここまで増えたなら一人増えようがカンケーねーとばかりに今日来ているはずの旧サイトからの常連様、喬さんに「飯食いませんかー?」とブログに書き込んでみると幸運にもレスが。
 帰ろうとしていた喬さんにご足労願い、すぐ近くの海鳴海浜公園(チガウ)で総勢十三人で昼ご飯。なんか小学生の頃の遠足とか思い出して童心に返りましたww
 コンさんと一緒にいた皆様ちゃんとご挨拶せずに申し訳ありませんでした。

 さてアフター突入。
 進行役にとっぽいにーちゃん据えてサイン色紙抽選会開始。
 これまでの惨々たる有様を鑑みれば「当たるわけねーよ」と諦めながらも、もし当たったらゆかりんばりに「う゛っああああああああああっ!!」と叫んで立ち上がってやるつもりでした。

「次の当選者……虎屋チャティ」

「……うっわやたオレだっ!!」

 ……なにこの素な反応。つまらないにもほどがあるぜ?
 ああどーせおれはヘタレさorz
 手に入れた色紙は「ふいだまスピン」というサークルさんのセーラー服着たティア

 こいつは「もってけ!」ってことですねww

 まあその後のプレゼントジャンケン大会はいつも通り負け倒しorz
 けどジャンケン参加資格の縛りが面白かった。
 既婚者限定とか童貞限定とかww
 あれだよ。きっとうちらが集まると景品貰えない封鎖領域とか展開しちゃってるんだよ。だからアフターの時は近くにいないほうがいいぜww
 その後、流石にカラオケだったり呑みだったりという気力はなく各自解散。
 家帰ってから「あ、オレ風邪治りきってねーや」と気付いて晩飯も食わずに爆睡。
 起きたら出勤時間という顛末になりましたww
 ふうしかしこのイベント三連荘は大変疲れましたが、たくさんのなのは好きな方と知り合えて大変貴重な機会でした。
 改めて本当にありがとうございました(多謝

 以下コメントレスです。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 01:12 | comments(6) | - | pookmark |
夏祭りとリンク
 おはよーございます。
 夏祭り二日目。
 雨にも地震にも負けずみなさまいかがお過ごしでしょうかw
 元スタッフだった身としてはやはり徹夜NG。色んな意味でガチ危険です。
 とりあえず明日が本命なんで今日までは様子見、のんびり補給要員として立ち回りますw

 リンク二件追加ー! リンク貼ってくださりありがとうございますっ!!
Rhythm Five 浅木原忍様

 言わずと知れたバーニングアリサの凄い人。読みやすい文章とキャラメルのように甘かったり、ビターに切なかったりする女の子同士の心の交流の話は真似できねーです。
 今回の夏コミ新刊、BURNING2巻に赤マルチェックです。買わせていただきます。

缶詰構造 ねこかん様

 むっちゃカワイイStSキャラの四コマをメインに活動されてます。
 正味な話5番の子、チンク姉の可愛さは常軌を逸してます。迂闊なノーヴェもラブ。
 あと何気にみんな全裸です(マテ


 以下、「11×16」のコメントレスです。ありがとうございます。

フルーツ牛乳さん>
 エスパー? マギーでなく?w
 うちのティアさん執務官になれるか時々えらい不安になります(ぉ
 かあいいモードになった(ぇ ギン姉は礼によって無敵ですww

ぱるおさん>
 笑っていただけたなら幸いです。これスバル戻ってないんですよね、結局。さてどうしたものかw
 妹はやれませんZE
 そりゃもう約束された勝利に誓ってw
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 05:27 | comments(1) | - | pookmark |
コミケ三日目 了
 おはようございます。
 そしてお疲れさまでした。
 家帰って戦友wと別れコンビニ弁当パクついてたらそのまま爆睡。
 いまおきました。
 数年振りのコミケにして初の一般参加でしたが、意外に何とかなった、のかな?  なんか右手が異常にプルプルしてるんですがきっと気のせいですw

 上の写真は会場入り前。
 12時くらいからSTUDIOふあんさんの列並んでる時はなかば「ああ、オレ今たぶん発狂してるんだろうなあ」と自覚しながら意地になってましたw
 気付いたら2時半になってたけど、でも脳みそ蕩けそうになった甲斐はあった! 物凄いエロいよ(満足

 今回、ダークホース的に(失礼)面白かったのがサークル黒色彗星帝国、忌呪さんの出されていたエリフェもといフェエリ小説本

「金色の木漏れ日の下で Turn”Fate”」

 とっても素敵で微笑ましいフェイトとエリオの表紙をめくるとそこにはフェイトのエリオに対する
 もうどうしようもないくらいに爛れた思いの丈が(ry
 ナンバーズの絡め方は神懸ってるとしかいいようがない。
 エリオ君、貞操の危機w 救えるのはキャロ、か?
 以下、戦利品。


 コメントレスです。
フルーツ牛乳さん>
 このまんまーということで、新たなネタも沸いたり沸いてなかったりw
 ネタ流用(でいいのか)に関してはお好きになさってくださいw

にゃんが〜さん>
 はじめまして。
「あたしんなかで盗撮するのやめてください」
「ハハ、ちげえねえ」
 こうですかわかりませんww

超私信
 桜咲さんお仕事、乙。
 約束のブツは後日にww
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 23:58 | comments(3) | - | pookmark |
変な枕詞禁止っ!w
「……この飲み会のメンツは豪華を通り越して明らかに異常だ。
 主催のケインさんがどんな裏技を使ったのかは知らないけど、アリすずの凄い人浅木原忍さんにユーなのの凄い人640さん
 危なっかしくはあっても潜在能力と可能性の固まりで、オトコノコ祭りとか投稿作家さんのバックアップもあるコンさん
 やっぱり、この飲み会で凡人は私(チャティ)だけか……」


 以上、ホテル・アグスタ風にお送りしましたw

 いやもうホントビクビクもんでしたよ。カラオケ行ってから焼き肉頬張りながらなのはSSとかラノベとかエロの甘い汁について話してたけど凄すぎてよく覚えてない(マテ
 とりあえずコンさんが今日生まれて初めて焼き肉食ったということとケインさんがカラオケでエレベータに乗車拒否されたりなのはさんが倒せないを歌ったことは覚えてるww
 そんな中ケインさん目の前にして林原めぐみねーさんのInfinity歌ったチャティは吊ってきたほうがいいと思うんだ(ry
 そうそう、歌おうと思って今日ニコ動でロスユニのOP見てたんだけど、アースラって実はソードブレイカーに栗卒だって事に気づいてかなり吹いた。アルカンシェル撃ってるしww

 スメラギさん乳デケーなハフハフ(死ねばいいのに
 さーて来週のガンダムダブルOoOOは?(マテ

 以下、コメントレスー。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 02:33 | comments(2) | - | pookmark |
リリカルマジカル3のレポのようなもの
 素晴らしいひぎいふぐうでした。
 のっけからこんなんですが、何か?
 とりあえず前日の前夜祭に参加して、そのことに拗ねてた古鉄に餌(預かってた本とかCD)与えてなだめる事からその日は始まったといってよかったでしょう。
 嘘です、ごめんなさい、だから曝すのマジ勘弁。
 まあともかくその朝に開いたばかりの役所に駆け込んで区民税納めたとかは昨日の出来事にしていいんですよ。
 入場前に古鉄さん、ツタンさんやコウセさん、くがてる好さんとだべる。なのはオンリーのはずなのに瀬戸の花嫁の話題で微妙に盛り上がっていたのはどう見ても私たちです、本当にありがとうございました。
 入場後、誰になんと罵られようが本能の赴くままに『EXCELさん、内田弘樹さん、来鈍さん、祐祐さん』の合同コピー本の列に並ぶ。
 が、そこで古鉄さんから聞き捨てならねー電話が。

『あのさ、軽トラさんとこ空だよ?』
「え、それどういうこと? もう切れたってこと?」
『じゃなくてテーブルに何もない。来てないっぽい』
「なっにいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃっ?!」

 そんな叫びとともに開場。
 幸い五分と待たずにコピー本入手(テレ東B級映画枠の発想はなかったw
 もちろん他にも欲しいところはいくらでもあったわけで会場を駆けずり回りました。
 続いて並んだ茶のみ童子さんのところでは目の前の方が友人に頼まれて新刊とこれまで既刊全てを購入するという大人買いを越えた漢買いを敢行。一サークルで1万オーバーの買い物してる人初めて見ましたww
 そのあとの「すいません、新刊一冊だけなんですがください」という台詞がもう。。。
 なまくらさんのところにご挨拶に行ったり、後に内輪で散々にマワし読みされることになるいっしたいらさんの『全全力入場』を入手したり、浅木原さんや640さんのところに行ったり、忌呪さんの数の子本買ったりして、その隣の忙しそうなケインさんのところは放置ゲフンゲフンもとい人が引いてからお邪魔して気づけば十二時半。
 人が*せて、防刃ジャケットにもなる攻防一体の同人誌「Southern Cross −Pray−」とさよならクロフェ(マテ)本「You look like me」を購入。
 気づいたら合流していた古鉄さんと「た か ま ち を回って、じゃあリリ カル行こうか」と向かい出したところでこの時間になって奇妙な列を発見。
 軽トラ。の相原さんのサークル列でした。
 その後、ちびギン姉の偉い人梶川八尋さんのところで待望のちびギン姉本をゲット。
 アフターは相変わらずスゲー。200枚以上の色紙ある色紙にかすりもせず玉砕。
 そこで体力が尽き、抽選会は座したまま爆睡。
 でも司会の人は最低限なのは知ってる人がやるべきだと思うんだ(ry
 夢現のまま「次の景品ははやての抱き枕カバー! 本当に一番はやてが好きな人は立ってー!!」という言葉が聞こえ。
「おれだああああああああっつ!!」
 本能的に起床。
 一発で玉砕orz
 
 そんな感じで最終的に会場出たのは7時半でした。ノシ

 コメントレスー。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 01:16 | comments(5) | - | pookmark |
年越しギリギリ最後の更新
 まずはコメントレスからー。

緑平和さん>
 ピュアヴィータンにも惹かれますが、リリカルティアナが来年から連載になることを切に祈ってますwww
 ちなみに書きかけていたギン姉のクリスマスSSはこんなん↓

 今日の日付に気づいた瞬間、スバルの身体が固まった。
「つ、ついに何もできずにこの日が来てしまった……」
「? どうしたのよスバル」
 意味の掴めない相棒の呟きに問いかけるティアナ。
 その問いにスバルは見たこともないような真剣な表情で聞き捨てならないことを零した。
「ごめん、ティア。あたし今日の訓練休むね、ううん休暇とってどっか遠い辺境の次元世界に行く」
 突然のスバルの宣言にティアナは呆れ返る。
「ハァ? そんなこと無理に決まってるでしょ。つい先週オフになったばっかりじゃないの」
「無理でもなんでも行くの! きょ、今日はクリスマスなんだよ?!」
 依然只ならぬ剣幕のスバル。一方聞き慣れぬ単語にティアナの表情はますます険しくなる。
「くりすますぅ? ……あぁ、確かなのはさんたちの故郷の世界のお祭りだっけ?」
「そう。だからあたし、逃げなきゃいけないんだ」
「なにそれ意味わかんないわよ」
「ギ、ギン姉が来る前にあたし逃げ」
 そう言いかけたスバルの肩に白く細い手がかかる。
「スーバル♪」
「ギ、ギンガさんっ?!」
「ひぃギ、ギン姉ぇ!!」
 驚くティアナと怯えるスバルの声が重なった。
 どちらの声にも気にした素振りも見せずに、ギンガはにこやかな笑顔でティアナと挨拶を交わす。
「ティアナ、メリークリスマス♪」
「え、は、はい……めいりー…えっと」
「メリークリスマスよ♪ もうティアナったらノリが悪いわね♪ ひょっとしてクリスマスのこと知らない♪」
 こ、こんなにご機嫌なギンガさん見たことない。
 そのくせティアナが何か起ころうともすぐに対応できるように腰から下をたわませるようにかがめたのは、ギンガの底抜けの笑みに得体の知れぬ不吉なものを感じ取ったからだ。
「ギ、ギンガさんその格好……バ、バリアジャケットですか?」
 ティアナがそう問いかけるのも無理なかった。
 普段なら陸士部隊の制服姿のはずのギンガ。それが今日に限っては毛布地の赤いタイトミニのワンピースに同色の白いボンボンの付いた三角帽を被っている。
 ここまで独創性に走る服装というとティアナにはバリアジャケットしか思い浮かばなかった。
《ブリッツキャリバー。その姿は》
 と、尋ねたのはスバルの首に提げられているマッハキャリバー。
 本来なら美しい銀色の装甲を持つブリッツキャリバーは焦げ茶色の毛皮に覆われていた。コア部分である紫色の水晶は赤くなっている。ついでに普段ならないはずの二対の角飾りの様な物まで付いていた。
《マスターのご要望です》
 それだけ告げるとブリッツキャリバーはもう何も聞いてくれるなと沈黙を固持した。
「えへへー似合うでしょー♪」
 満面の笑みを絶やさないギンガ。

 みろこのカオスっぷり(吊

くがてる好さん>
 去年のクリスマスSSはまだ読めるとも思います。今年のも次の新年SS上げたあとは短編の方にやります。
 今日はお会いできずに申し訳なかったです。

フルーツ牛乳さん>
 ちょっ早すぎだからっ!!ww
 来年もよろしくお願いします。


 さて、今年もまもなく終わります。つーかこれ書いてる間に年明けそうなんで焦ってますorz
 まずは何をおいても一年間、当サイト見に来てくださったみなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 おもえばこの一年間、リリカルなのはに始まり、リリカルなのはに終わりました。
 基本的に衣食住以外は仕事となのはのことしか考えてなかったかもしんないです(ぇー
 まあ来年もそんな感じになるかと思うんですががががが。
 そして冬祭りお疲れ様でした、冬祭りにリキ入れすぎて更新ブッチしてましたorz
 以下、冬祭り三日間何してたか。

初日
 雨が降ったりやんだりの中、始発で来て朝一で企業、型月に並ぶ。会場十時から一時半くらいまで並んで何とかFate/ZERO4巻をゲット。
 サントラ欲しかったけど買えませんでした。悔しいので買います。
 紙袋の赤がスッゲーカッコ好かったです。シンプルなZEROのロゴと相まってオサレな洋菓子店の紙袋のよう。おかげでフツーに手持ちで帰れましたww
 あとすみっこで売っていた皆村春樹さん描き下ろしのメインヒロイン鬼龍院ハナの台紙付きテレカ。台紙とテレカの大きさの差に吹きましたww

危ういところは自主規制ww

 しかしエロかわゆい表情、ブラーヴォ。
 二日目にはすみっこのブースで初めてプロモ見て無料冊子もいただきました。
 松乃かねるさんの描かれるヒロインが腹ペコ属性持ちということが発覚してキュンてなったww

 その後、浅木原忍さんたちとカラオケ行って飲みました。
 初めて紅夢さんとお会いしました。スゲー緊張してたんですが気さくに話しかけてくださり本当にありがとうございました(平伏
 なのはシリーズのOP、EDを男十一人で合唱。イノスタが熱血ソングに化けるwww
 飲みでは今まで読んだラノベとか本の話できたのが個人的にスゲー嬉しかったです。
 ウィザーズ・ブレイン、ちぃ覚えた。
 この時の飲みは起きてたよ!!(イバルナ


二日目
 再び、雨が降ったりやんだりの中、始発で来て朝一で企業、頼まれ物があったminoriに並ぶ。。
 何気に前日にゼロを一気読みしたせいでほぼ不眠の状態。この日が一番きつかった。
 並んでいる間、気づくと意識が途切れるww
 初日の時点であらかた売り切れていたらしく、頼まれていた千尋のご奉仕タオルも当然売り切れ。
 ついカッとなって切っていたなのプロに並びました。
 二日目ということもあったんでしょうがすげー進み具合は早かったです。初めてなのプロに並びましたがなんのストレスも感じませんでした(ぉ
 資料集Bとクロニクルゲット。
 内容は確かに充実していたんですがでもでも2000円と2500円はやっぱ高い、よなあ(遠い目
 あとメガーヌさんの乗っていた車いすがはやてのものらしいことが判明して絶望したっ!!ww
 前述した小冊子無料配布が始まるまでなまくらさん、IDさんとお話していました。お相手してくださり本当にありがとうございました。


三日目
 前日仮眠取ろうと床に就いたのがいけなかった。目覚ましの音で起床。始発ギリの時間。
 風呂に入っていないことに気づく。大急ぎでシャワー浴びてギリギリ始発に間に合ったものの有楽町で腹痛に襲われ、一本見送る。
 で、国際展示場駅についた瞬間帰りたくなりました。
 前二日と比較にならない人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

 ……なぜかむかし読んだ蜘蛛の糸を思い出しました。

 会場入ってからはひたすらに本を買って買って買いまくり。
 軽トラ。さんと娘の妄想部屋さんのゆかりなな本ゲットできなかったのがゲットできなかったのが唯一心残り。でも中学生がこいびとになるまでの本は悶えまくり、笑いまくりでした。
 作中なのはたちが使ってた携帯がいま俺が持ってる携帯と同じで吹きましたw
 よりによってあーうーのめであすきんてww
 途中タマ尽きて後から来る古鉄さんに買っておいたなのはグッズ代持ってきてもらったりコウセさんにそれまでお金借りたり、最低ですかそうですか。
 最終的には用意しておいたタマ一円残らず撃ち尽くしたよ。むしろ最後の一冊買うために100円足りなかったから古鉄さんに恵んでもらったからねっ!(本当に最低だ

 そして初めて涼香さんにお会いできました。
 わざわざ対応していただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。


 ……で、全過程終了後、戦利品は自宅に置いて、今実家に帰ってきています。
 ゼロ読んでる妹が作中で部分的にフォントが違っていることに気づいています、おかしいです。


 でわみなさんよいお年を。
 来年もらく書き茶屋ブログ店をよろしくお願いします。
 そんな終わり(ぇー

 あ、年明けの更新は三が日明けたら。四日と見ると吉(ぉ
 一本お正月用のカプものSSをあげる予定です。
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 23:56 | comments(0) | - | pookmark |
さいたまスーパーアリーナ
 浅木原忍さん捕捉ありがとうございます(土下座

 さて、なんか古鉄さんにいい様に言われてなんとも腹立たしい限りなのですがほとんどその通りなので言い返せないry

 こっちにはとっておきのジョーカーあるからそれを使って手綱を取るよっ!!ww
 それにコウセさんが俺と古鉄さんが後ろで声でかかったって言ってたしおあいこだよね?(ぇー
 さて昨日の水樹奈々さんのライブフォーミュラファイナル顳遒気い燭泪后璽僉璽▲蝓璽福
 実家から自宅に帰りつつアキバでコミケ四日目こなして正直に言えば疲れてて「もういいや」と思いながら埼京線の北与野駅でライブの行列見つけた瞬間にテンションが上がっていくのはもう習性としか言いようがない。
 古鉄さんとセブンウィンズさんと合流。
 グッズはTシャツのみ買えました。直前で飴も売り切れたw 買っておいてくれたコウセさんに感謝です。
 年末年始、行列に縁があるなあと思いながら、何万人もの人間の視線に晒されてたった一人(大勢のスタッフやバンドメンバー、バックダンサーいるにしても)で歌うってどんな感じなんだろうとライブに来るたびに思う。
 やっぱ好きでなければできないんだろうなあ。
 さて「ライブ一曲目これじゃなかったら嘘だろう」と思っていた「Bring it on!」から始まり、シクアン、フリースタイルと来て奈々さんの曲の中で指折りに好きな「RUSH&DASH!」が来た瞬間に自分の中で理性のメーターが振り切れました。
 あとHeart-shaped chantを収録時から話題だったアルパ(アルバ?)というブラジル産の竪琴の生伴奏付きで聴いたときにはガチで鳥肌が立ちました。奏者上松美香さんもとてもお綺麗な方でした(余談
 でもってクリレタのアコースティックバージョン。もともと大好きな曲であるだけにこのアレンジは効果抜群。
 浅木原さんの著したなのはBURNINGの登場人物であるエディックとセレナのことを思い出すと凄い切なくなりました。
 アンコール前の最後の曲「今回がソロでライブを始めて50回目なんだ」という話を奈々さんがし始めると思わず、奈々さんの目に涙が。

 次は7月5日、6日に代々木体育館(?)でライブだそうです。仕事の関係で行けないのでチケットは取りません(ぉ

 延べ約4時間のライブ終了後(十時)、赤羽に出て実家から帰ってきたツタン仮面さんと合流。新年会兼ねた飲み会。セブンウィンズさんは翌日の仕事のため早く引きあげられたのですが、お話しできて楽しかったです。話に出ていたユーはやで振られたなのはの例のくだりはぜひ読みたいです。
 しかしライブの飴がいくらサ○マドロップだからって「節子これおはじきやないか!」とか「蛍の墓」ネタやるこのメンツは面白すぎるww
 飲みを終えて、始発までカラオケに突入。喉嗄れていたはずなのに歌えるから恐ろしい。カラオケに関して奈々さんの曲から懐かしのアニソンまでひたすら歌いまくりました。つまりいつも通りww
 帰宅後爆睡。昼二時前くらいまで寝てました。筋肉痛です。
 以上、終わり。ツタン仮面さんに頂いたお土産食べたらのだめ見ながら年賀状だ。

 以下、新年のコメントレスー。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 20:04 | comments(4) | - | pookmark |
凍え死ぬかと思った
 今朝はガタガタと震えながら目を覚ましました(挨拶

 さて先週の日曜にリリカルでマジカルな新年会に行ってきました。
 のちに命名その名も「関東なのは会」。
 万金積んでも買えないであろう時間でした。
 Xデーの数日前になまくらさんから
IDさんの幹事でなのは二次創作関係の人で新年会やるけど来る?」
 というお誘いを受け
「それは是非行きたいですー。誰が来るんですか?」
 と参加者リストを見たら
ギコガコ堂の若林まことさん
月咬洞の月咬さん
楽書き格納戸のまぐまぐさん
魚群探知機の鰯さん
ryu‐minBSの流民さん
みはるワークスのOOEさん
小作人列伝のつかもとたかしさん
GewaltのEXCELさん
C/FeのMがんぢーさん





 (絶句)





 え、夢、でなかったらドッキリ?
 
 だだだって言うまでもなくみなさんなのは同人界隈でこれでもかっていうくらい有名な方ばっかですよ。てか全ての方の本持ってますよっ!
 サークル持ちでもなければキャリアも浅い若輩者な私が参加していいのでしょうか?
 と、思いつつこんな滅多な機会断わったら損だと参加を決意。
 翌日の自分の職場での態度はキモいくらいに爽やかでした(余談
 そして舞い上がりまくって迎えた当日。
 待ち合わせ場所の駅出口が工事中で使えない。「ああこれはいかんいかん連絡を取らなきゃ」と冷静保って電話。
「あ、あのきょ、きょうはお世話になります。虎屋チャティで、です」
 電話越しの声が既に無茶苦茶テンパってる自分がいたww
 連絡後、息を整えて先に来ていたIDさんとなまくらさんと合流。
 待ち合わせの場所が使えなかったため他の人は駅にいるかもしれないと戻ると、
 いらっしゃいました。
 眼も潰れてしまうようなオーバーSランクな皆様が。
 チャティね。この飲み会に当たって決して見苦しく取り乱さないように自重しようと思ってたの。
 でもダメだった。
 某スパイラルナッコゥ!の方に

「あー確か冬コミの管理局通信でフェイはやの話書いてた人ですよね?」

 って言われた瞬間に心という器にひびが入ったww
「あああの、昨日ゲームクリアしたっばっかです! コココン○チカイザー(ロアと言いたかった)むちゃカッコいいです!!」
 とかもうダメヲタ丸出し(本当にごめんなさい

 その後、焼肉食べながらつかもとさんやEXCELさんの面白おかしい話に大爆笑しまくってました。
 てかみなさんネタの引き出し多すぎですよ。そしてみなさん背高いよ!!(ぉ
 トランスフォーマーはみんなヴ○クトリーのあのEDで一旦卒業するんだなあwww
 で、気づけば夕方6時から夜8時くらいまでの二時間食べ放題のコースをそのままお店のご好意(?)で夜11時くらいまでひたすらトークトークトークの嵐w
 ここまで長時間しゃべるのに没頭したのも久しぶりでした。
 至福且つ貴重な時間。終わってしまうのが本当に名残惜しかったです。
 幹事のIDさん、誘ってくださったなまくらさん、本当にありがとうございました。
| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 00:43 | comments(0) | - | pookmark |
パーティー幕
 とらパ5行ってきました。
 ワンピ見てから電車乗ったら運良く快速つかまえられて10時40分には会場到着という京浜東北線沿いマジックw
 のんびり参加のつもりが仲間内で一番早く到着してしまい会場内へ。前回の飲み会でお会いした方や知り合いのサークルさんにご挨拶と差し入れをしつつ会場内をふらふらしてました。

 天波さんこれイチャイチャでエロエロすぎですww

 そのうちツタン仮面さん古鉄さんまるさん鏑木さんたちと合流。
 気づけば古鉄さんとこの常連さんたちも含め八名くらいになっていたのでじゃあ零次会ということでアキバのカラオケにゴー。
 三時間ずっとアニソン歌ってましたが、何か?
 リューナイトの前後期にOVAのOP歌って満足したよw
 二時間ほどしたところで今日唯一サークル参加していたくがてる好さんが合流。エキセントリック少年ボウイとか懐かしすぎるネタでしたww
 カラオケのあとは気づけば三度目になったアキバの某飲み屋で三時間くらい飲みながら得々と話してました。自分の作品意外に読まれてるんだということを知ってヒヤリとしましたwww しかしこうやって気兼ねなくSSにアニメやラノベの話できる場ってとても嬉しいですね。
 その後九時近くに飲み屋を出てメロン物色するあたりみんなツワモノだと思うwww

 あー明日仕事行きたくねーなorz

 ツタン仮面さんに教えてもらったバンブレのMAD
 この手腕……本職の人、絡んでねーか?ww


| 虎屋チャティ | イベント・オフ会 | 01:12 | comments(0) | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS