らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
第5話「星と雷」感想
 うじゅるうじゅる(挨拶
 都合によりまずはコメントレスからっ!!

くがてる好さん>
 お会いできず残念です。大阪とはまた遠くへいかれる。来週来られるならば会えるとよいですね。ただ、あまり無理はなさらないように。あと当日のんびり話せる余裕があるか定かじゃありませんぜww
 手紙はスバルらしい書き方ってどんなんだろーと手探りしながら書いてました。小姑ギン姉はなんとかギン姉を人外から脱却させたいという苦肉の策で(ぇ

ぱるおさん>
 感想ありがとうございます。
 二人の絆、そんな生易しいので済めばいいんですが(ぇー
 死なないでください、それはブログ運営上困ります(マテ
 そんなスバルスキーな方の為に旦那さんの設定はほぼ何も書かなかったんです。脳内ドリーム機能使って旦那さんを自分に置き換えてぇ!

アクエリアスさん>
 本編では執務官になるか微妙な気もしなくもないです(ぉ
 そりゃあもちろんこのあとティアはクロスミラージュのスペック全開で新郎を……。
 まあ短編は基本その場限りの設定と考えてありがたくあります。できるだけ合わせるようには考えているんですが矛盾が出て突っ込まれても笑ってごまかすしかないのでww
スバルが好きなはずなのにティアばっか書いているこの矛盾w

喬さん>
 これから花嫁奪いに行くんだから執務官補佐の一人や二人(ぇー
 スバルは相手がいてもなかなかギン姉のお眼鏡に適うかどうかでかなり苦戦すると妄想してますww
 ティアはさんざん口うるさくしながらもついついスバルの手助けをしてしまう構図が脳内デフォですww
 なのすぺ。喬さんに一体何があったんですか?
 私は以下参照でお願いします(ペコリ


 さて、なのすぺお疲れしたっ!!

 かえるさんゴメン。今日も思いっきり楽しんできたよっ!!(いい加減*されるぞ?

 さて今日は一昨日のなのカニと同じメンバーでの参加。入場と同時にSTUDIOふあん様と近衛衆兵鉄虎第501大隊様の合体サークルの新刊を求め真っ先に列に並ぶツタン仮面さん、桜咲さん、そして私。
 並ぶこと十数分(?)無事はやてさん触手凌辱本ゲトしましたよ(悦
 その後も午前中は本の蒐集に励み、ほぼ欲しい本を入手。今回はやたら八神家率が高かったです。
 笑えたのは開場わずか数分でカタログが売り切れ入場フリーになっていたこと。
 その後、昼食の為に会場側の弁当屋で弁当購入。近くの海の見える公園でジェットエンジンの付いた船見ながらカツどんにパクついてました。
 でね。
 どっかにリボン交換してる茶髪と金髪の小学三年生の女の子二人組がいるはずだから探したんですが……
 残念ながら見つかりませんでした。おっかしいなー。
 仕方がないんで他の方に

「ねね、あのシーン、再現しましょーよ!!」

 と目を爛々と輝かせて頼んだら。

「「「「一人でやれ、どっか遠くで」」」」

 と全力全開であしらわれてしまいました(泣
 み、みんなそんな冷たい人だなんて思わなかったよ!!(海に落ちて死ねばいいのに自分

 午後は他のイベント見に行ったり会場戻ってふらふらしてアフターイベントまでの時間を稼いでました。
 そして待望のアフター開始。
 個人的に勝手にティア描きの生き神様と崇め奉ってるサークル「どうでもいい屋」の榊蒼十郎様の描かれたティアの色紙が欲しかったんですが……
 私含めてみなさんジャンケン凄く弱いのねorz
 リリステの悪夢再来ですよ。とらパ3の悪夢三度ですよ。

 誰か必勝法教えてくれっ!! 

 あとかなり笑えたのはヴァイスの死亡フラグ短冊。

「姐さん。俺、レリック事件が終わったら姐さんに言いたいことがあるんだ」 (うろ覚え)

 いや実に御美事な死亡フラグにございまする。
 最後のSTUDIOふあん様と近衛衆兵鉄虎第501大隊様の合同表紙ポスター(剥き身で持って帰ったら勇者王)は結構いいところまで食い込んだんだけどなあww
 内心焦ったのは内緒です(ヘタレ
 その後、コンさんはRhythm fiveの浅木原忍様と帰り、残ったお三方は私が一人「買い足りねー」と駄々をこねたばかりにアキバに繰り出しメロン、虎穴を回ることに…本当にごめんなさい(謝
 そんな感じでした。
 さて、一日空けたとはいえこんな短期間でイベントに立て続けに参加したのは初めてでした。同ジャンルが一日目と二日目に分かれた、と考えれば意外にのんびりと回れるものだなあというのが正直な実感でした。もっとも体力の消耗は激しいという矛盾を抱えていますがww

 問題は来週のリリカルマジカル2。
 ガチに今さっき気付いたんですが総数約200のサークル様が参加されるんですよね。
 ……あれ? じゃあひょっとして前哨戦って今日までの二日間のこと?
 ゲームで例えるなら

「ラスボス倒したぜー。意外にちょろかったぜへへーん」

 なんて吹いてたところに突如現れた、

「え、なにこいつ全っ然歯がたたねー聞いてねー!!」

 的にギガつおい裏ボス?(タトエワカラン
 さあ今のうちに弾数を増やしておこう。


 で、手に入れたはやてさん触手凌辱本。
 会場でも読んだし、家帰ってからも読んだんですが……。
 いや、あ、うん。
 ……これさあ。

 スゴくね?

 ヒトってここまでエロくなれるんだね。
 ほら自分時たまエロいネタ振ったりするじゃないですか?
 それで翌日には「エロいネタ書いてゴメンさない」とか大した反省の色も見せずに言っては、性懲りもなく同じこと繰り返したりするじゃないですか。
 それがどーよ。
 この本に比べたらお前のエロネタなんて小学生の作文じゃん? つーかリアルに便所の落書き? みたいな。
 エロいってのはこういうんだよ!
 凌辱っていうのはこういうんだよっ!!
 触手っていうのはこういうんだよっ!!!
 お前はエロについて何もわかっちゃいないんだよっ!!!!

 と、イタズラした子どもが大人に叱りつけられるような衝撃を食らいましたよ。
 こいつは泣けるで(無論性的な意味で

 あ、なのはStS5話感想。
 色んなところに既に書かれてるので今さら言うことも無いと思うのですが、一応ネタバレ避けるために続きは下の方でっ。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 02:19 | comments(9) | - | pookmark |
第6話「進展」感想
 風邪を引きました。
 これまでにないっていうくらいに酷い風邪声。それでも仕事柄、声を出さないわけにはいかずしゃがれ声で今日一日グダグダに喋りながら何とか乗り切ってきました。
 ふうサービス業は大変だじぇいorz
 そんな私には心強くもお気軽で簡単な治療法があります。

 その名も水療法!

 聞くだに怪しげな響きではありますが中身は何のことはありません。
 銘柄は何でもいいからミネラルウォーター2Lをひたすらガブ飲みして一日で消費しきる。
 何年か前にバイト先の方に教えてもらったんですが理屈としては「最も吸収率の良い水を大量に摂取。吸収された水分は短時間で体外へ排出。その際に体内の悪い成分(この場合は風邪菌)も体外へ排出してしまう」ということらしいのです。
 いっぺん騙されたと思ってやってみたのですが軽い風邪ならこれがホントに効いたww(インフルエンザには効果ゼロだった)
 以来、風邪をひいたらまずこれを試し、それでも治らないならお医者さんへ、というパターンが定番化しつつあります。病院行く暇無い時や何より金が無い時分はこれが経済的だったんですww
 以上、虎屋チャティの自家療法でした。
注:個人差があると思うので試して効果なくても怒らないでくださいね? 何があっても一切責任は負えません。

 さて、6話「進展」の感想は後半に載せるとしてまずはコメントレスです。

喬さん>
 ありがとうございます。しかし管理局入りってやたらカッコいい響きですね。気に入りました(ワーイ
 思い返せばセレーナルートはハードモードでクリアしたのでそれでキツイ印象があったのかも。
 その妄想、普通になのは→フェイトorキャロのコンボに繋げられませんでしたかww(マテヤコラ

ぱるおさん>
 背中を押す? ……人、それを丸投げというww
 自分の気持ちに素直になりましょーよww
 エロいのは別に悪いことないっ!!

くがてる好さん>
 ようやく私にも身請け先が見つかり(ぇー
 そのネタ。水と酒を「女の子」とか「女」に変えると物凄いことになるって今気付きましたwww うあホントどうしようもない駄目人間だオレ。
 エロオの筆下ろしネタは旧日記で済ませましたよ?(ぉ

九尾さん>
 ありがとうございます。ええもう、驚いたのなんのって。もう「今のオレはトリプルブレイカーでも仕留められねえぜ?」と天狗になってましたからww
 けどよく考えたら補足され多分その期待に応えなきゃーとか思うわけで(滝汗
 ルーテシア、未だにミニライダーにしか見えなく(爆

 さてそれではなのはStS第6話「進展」感想です。問答無用にネタバレなのでご注意を。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 02:29 | comments(4) | - | pookmark |
第7話「ホテル・アグスタ」感想
 小説を書く暇がなかった。
 さてまずはコメントレスから。

夜天の騎士ヴォルケンさん>
 コメントし損ねて申し訳ないです(謝
 もしかしなくてもクロはや信者ですww けど最近はゲンはやもありかなーと思ったり思わなかったり(ぇー
 というか最近よくゲンはやを目にしますよ?
 ロッサは途中で裏切ってくれないと色々困ります(マテコラ

九尾さん>
 囲ってるだなんてそんなまるで悪女のようなww たくさん食べる子はいいですよね!
 ロッサとルーテシアは絡むのかなあ。スカリエッティとは「越後屋そちも悪よのう」的な会話をしてくれることを激しく希望ww

ぱるおさん>
 カミングアウトしましたかーww

イェポンスキーさん>
 もう触手談義は終わったんだー(ぉ
 リンク張り替えましたー。今後ともよろデス。

喬さん>
 色紙も多けりゃ参加者も多い。当たらなかった人も少なくなかったみたいです。
 あ、WEB拍手ですが当分は置かないと思いますし、旧館の拍手SS用に載せてた「すとらいかーず」はブログでは普通にアップしていくと思いますのでご心配なく♪(ネタがあればなっ!!

くがてる好さん>
 ああ世界堂ですね。知ってますが画材買わないので行ったことないです(汗 こちらこそ年上の方に差し出がましい真似してしまったかもしれません。

アクエリアスさん>
 だから触手談義は(以下略
 いやしかし気付けば今回は買ったえちい本四冊の内半分は触手絡みでしたよww
 いいなあ触手。うまいことフリードに生やさせたい(マテ
 相互リンクの件了解です。張っておきましたよー。
 あとイベントにおいて「値段を気にする」という贅沢は後で楽しむものだ。

トシさん>
 いらっしゃいませ新店舗ww
 コメントはお時間に余裕のある時に気が向いたらで全く構いませんよう。
 そちらの掲示板に関してまあ携帯で見るようにしますw
 またなにか機会がありましたらお会いできると良いですね。

空天さん>
 どもお久しぶりです。
 格下などとおっしゃらずに近くに来た際にはご一報をw
 苗字は某有名和菓子店の店名そのままなので訴えられるんじゃないかと今更ながらハラハラしています。けどあそこの和菓子は美味しいんですよ。餡蜜とか羊羹とか。高すぎて滅多に手が出ませんがorz
 「金髪美少女執務官フェイト・T・ハラオウン」。そりゃもうエロかったですよ。クロノがキチクロノしてましたから。
 S.B.C。いい加減書き上げないとなあ。削らんと。


 さて以下なのはStS第7話「ホテル・アグスタ」感想です。
 ネタバレ上等なのです。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 02:21 | comments(8) | - | pookmark |
第8話「願い、二人で」感想
 昨日半ば意地になってサウンドウンドステージ買ってきましたww
 一通り聴いたんですが桜咲さんとこのブログの台詞集読めばおおよその内容は掴めます(ぇー
 現状私が言えるのは唯一つ。
 空色の約束イイ!!

 さてまずはコメントレスから。
九尾さん>
 ティアの焦りはきっと自分の力の上がり具合が掴めなかったことが原因なのかも。自分のポジションについてまだ理解不足なのかもしれません。

ぱるおさん>
 打ち勝ちましたが、仕事場での再戦には惨敗でした(ぉ
 幸せも掴めましたがそれ以外にも色々掴んでしまった気がww

喬さん>
 まあ今回に限ってはネタバレに敏感になりすぎていた節もあります。
 9話以降ティアたち(なのは含め)がどう立ち直っていくのか楽しみです。

桜咲さん>
 ティア株はもはや高騰とかってレべルじゃねー!ww
 脳内でお引き取りください。良い子に育ててあげてくださいww

時の番人さん>
 第8話がてっきり後日から始まると思っていたのでその空白を埋めるっぽくしたのですがああ始まるとは思わなかったのでw
 サウンドステージ。感想は後ほど載せようかなあ。アキバの虎穴には普通に売ってました。

くがてる好さん>
 トランスフォーマーは幼稚園の頃、朝出かける前に見るのが日課でした。当時はまだアメリカから輸入されてるシリーズだったはず。主役である司令官コンボイよりもバンブルという小さな黄色いワーゲンの変形するロボットが欲しくて欲しくてたまらなかったのを今でも覚えていますww ローソンでチケット予約すると限定版が手に入るらしい……予約するか?
 ビーストウォーズは時々視聴。初めは「なんだよ乗り物じゃねーのかよ」と不満タラタラでしたが、段々と声優さんたちの好き放題やりまくる演技に腹抱えて見るように。
 あれは昔やってた海外アニメのバットマンに通じるものがある。

カーゴさん>
 兄者??
 ロッサにはぜひスカリエッティと悪巧みしていただきたい(ヒドス

 さて。
 なんやかんやありましたがようやく視聴。
 さて、何から書くべきなのか。
 以下ネタバレなので未見の方はご注意を。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 00:03 | comments(7) | - | pookmark |
なのはStSサウンドステージ01感想
 今月号のUJ「皇国の守護者」、伊藤悠先生の描く東方辺境領姫が可愛すぎる件(挨拶

 以下、なのはStSサウンドステージ01のネタバレ。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 20:01 | comments(3) | - | pookmark |
第12話「命の理由」感想
 最終回でもないのにヒロイン孕ませちゃうのは少年誌マンガとしてどうなんだろう(挨拶

 スパロボOGS買いました。まだ全然やってないです。ああ早くやりたいなあ。
 今日も仕事だったんで明日には。。。
 さて紅夢さんのSSサイトPUNPKINGリリカルなのはSSランキングというのが始まりました。
 ウチのブログからはヴォルケンズ過去話「祝福の風はいまだ吹かず」がエントリー。
 古鉄さん他投票してくださった方ありがとうございます。
 サドンデス方式なのでこのままだと消えてしまいそうですが(汗
 応援していただけるととても嬉しかったりします(懇願

 さて久々になのはStS第12話「命の理由」の感想、簡単にいこうかと思います。

 まずはコメントレスからー。

ぱるおさん>
 昨日からテストですか。懐かしいなー高校ん時で数学で6点取った時にはマジへこんだわーw
 Fate桜ルート攻略中なんですが桜のエロ&ヤンデレっぷりにハアハアしてます(シネバイイノニ

夜天の騎士ヴォルケンさん>
 「閑話休題 さん」は番外も番外ですのでキャラの壊れっぷりとか気にしないで乾いた笑いでスルーしていただけると助かりますww

すけとうだらさん>
 おひさしぶりです。あんまり進展の無いブログで面目ないです。
 Fateやり始めてから確実に日常生活に支障が出てます。遅刻とか遅刻とかうたた寝とか(社会人失格

 さて以下第12話「命の理由」感想です。ネタバレなので要注意っ!!
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 20:00 | comments(4) | - | pookmark |
第17話「その日、機動六課(後編)」感想
 今週末ちょいと南の国に旅立つので更新はまずないです。とまあ言ってもある意味普段通りなんですが(薄ら笑

 今日、フェイトゼロ3巻持って虎穴のレジに並んでたら、後ろに並んでる人がジェ〇オンに勤めてる人だったらしく延々と会社の愚痴をのたまってましたww
 面白い街だなあ秋葉原ww

 さて、感想前にコメントレスー。

くがてる好さん>
 政さんの中の人の経歴調べたら物凄く面白い人だということがわかって思わず18へえ(古っ
 漢に惚れるのに男も女もないと思います(マテコラ

ぱるおさん>
 いえいえこんなしょぼい画像で喜んでいただけるなんて恐縮ですw
 祖父地図という時点で免罪符は落ちてきてるような気もしますよww

ちゃーさん>
 あれでナナイもベッドの上では優しいのだよ(ヤメレ
 何気にまだDVD見てなかったり(吊
 わたしは9歳はやてと19歳はやてがどんな会話してるのか日々妄想してイッちゃった笑いをこぼす日々がorz
 座談会見てーw
 17話の感想は後ほど詳しくー。

伽藍さん>
 嫌だ嫌だ――凄く嫌だ 勇者なんて冗談じゃない(皇国ネタ自重
 ポスターの台詞はやはりはやてがお気にですww
 オリキャラの設定。
 うーん長くなりそうなんで短くまとめるとうちのラナみたく主人公としてのオリキャラはある程度きちんと設定を決めます。性格とか経歴とか。でも外見に関してはあまり細かく決めないかも。あまり外見についての描写をしないのでおざなりになりがち。
 サブキャラ的なオリキャラに関しては設定よりも話を展開していくうえで必要な役割から入ります。例えばネスなんかは話の展開上ラナにも味方がいるなあという必要に迫られて出てきたキャラですし。

 赤ファルケンはOG2でアラドがスポット搭乗する機体です。コトブキヤの限定カラーのやつ。
 前々から買おうと思っていたらいつの間にか在庫が怪しくなっていたのでついww

古鉄さん>
 リインのポスターもいいですよね。画像悪いんですがエリキャロもキャロの表情がかなりかわいかったです。
 夏祭……何気に一般参加したことねえww


 さて17話感想。気の向くままに書いているのでストーリーの進行を必ずしも追ってはいません。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 02:08 | comments(1) | - | pookmark |
第18話「翼、ふたたび」感想
 以降、憤怒のネタバレww
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 11:16 | comments(4) | - | pookmark |
第19話「ゆりかご」感想
 予想通りといいましょうかなんと言いましょうか、テレ玉放映開始十分前までは椅子に座っていたはずが気付けば床に突っ伏し朝六時という驚きのマジックショー。
 でも大丈夫ッス。マイフレンド。
 そんな僕には頼もしい味方がいるッス!
 ニコニコ動(自粛


 さて以下、第19話「ゆりかご」感想ッス。例によってネタバレなのでご注意ッス(いい加減ウザイ
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 09:49 | comments(0) | - | pookmark |
第21話「決戦」感想
 PUNPKINGの紅夢さん主催のリリカルなのはSS批評会に参加しましたー。
 そうそうたるメンバーとお話できたり意見が聞けたりする大変貴重な機会でしたが、なんせ夜中の12時から始まる約5時間にわたる密度の濃い長丁場。
 ふ。
 ふふ。
 ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
 なんだかオツムが変な感じです。
でわまずコメントレスから。

くがてる好さん>
 私も仕事帰りに直行でした。定時に帰れんの今のうちだけだからなー(泣

フルーツ牛乳さん>
 おもいっきり平成入ってますよww
 でもブラックとRXは許容範囲なんだよなー(ぇ
 もち今のライダーも好きですが。そいや最近電王見てねーww

 以下、第21話「決戦」感想です。もうネタもあらかた出尽くしてますがネタバレ注意。クライマックスだぜ!!
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | StS感想 | 06:10 | comments(4) | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS