らく書き茶屋ブログ店

二次創作とか読んだ本の覚書、ごくごくまれに同人情報


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
旧館閉鎖
 瀬戸の花嫁は良いアニメっ!!(挨拶
 さて結局更新するのにこんなに時間がかかったorz
 とりあえずほとんどのものを掲載しました。掲載されていないものに関してはいずれ掲載するものもあればそうでないものもあります。ご了承ください。
 理由は察していただけると嬉しいです(汗

 もう限界なので早々とコメントレスです。

イェポンスキーさん>
 はやての触手でなく、はやてに触手ですww
 触手には無限の可能性がありますね(洗脳済

夜天の騎士ヴォルケン さん>
 ここで愚痴吐いいていいのは私だけですっ!!(ぉ
 5話見られましたかー?

ぱるおさん>
 触手本は書店委託されるそうです。触手が触手が増殖していくー(喜
 あ、あれ、書くのわたし?

喬さん>
 なぜか今このブログ内には触手が蔓延しています。
 でもいーよ。
 はやてに「こぼれてまうっ!!」とか言わせたい(鬼畜
 あれです。男がセーラー服とかの制服が好きっていう理屈と一緒ですよ。
 大事なものほど壊してみたくなる。やってはいけないことほどやってみたくなる。人間の禁忌に対する好奇心、征服欲の成せる業なんですよ。
 だから触手はジャスティス!!(ぇー
 えっと13話再現は冗談ですからね? 結構一般の人多かったですよ? 子供連れとか(死

くがてる好さん>
 何か言える立場ではありませんが、大変だったようですね。
 次回のイベントでお会いできるとよいのですが。

桜咲さん>
 辱モノ書いてください!! そして読ませてください!! 
 ぜひギン姉でっ!!(マテ

アクエリアスさん>
 「スバル行くぜっ!!」
 「はい副隊長っ!!」
 「システムチェエエエエエンジッ!!」
 「ハンマアアアアアアアアアコネクトッ!! ゴル○ィオン、ハンマー!! ……ってどこにコネクトすればっ?!」

かえるさん>
 わーい。かえるさんだー。いらっしゃいませー。リンク貼りつけありがとございますー。
 なんでかえるサンが怒ってるのかあチャティわかんなーい♪(ぶりぶり

古鉄さん>
 あ、ユーなののエロいの買ってた人だ。
 いやだって欲しい物じゃない時暇じゃん?(射殺
| 虎屋チャティ | 覚書 | 03:04 | comments(6) | - | pookmark |
GWボケ絶賛稼動ちう
 仕事帰りに寄った吉野家で職場の新人さん(女性)とばったり。仕事についての悩みとか愚痴を聞いたり、話したりする。

「これ誰にも言ってないから。知ってるのチャティさんだけですよ?」
「……あーそりゃあ光栄ですね。あはは」


 いや内容が内容なだけに苦笑いして済ませるしかなかったんですが……
 
 これがフラグってやつか?(自惚れるな

 とまあ、さておき。なんか忙しい時に限ってネタ(X指定)が浮かんでくるのはなぜだろう。
 フリード×キャロとか思い浮かんでるからホント病院行ったほうがいいかもしれないorz
 リリカルマジカル2。
 なにやらある方の中で私は既に息吹ポンさんのサークルに並んでコピ本二冊ゲットすることが決まってるらしい。
 いや買うけどさ。多分じゃあryu‐minBSさんとこの新刊とかギコガコ堂とどうでもいい屋さんの合同本とかは誰がゲットしてくれるのっ?!
 等価交換だぜっ○○サンっ!!


 かえるさんがウチの娘の話をチョモランマ気に入ってくれたみたい。チョモランマ嬉しい。
 でも深爪になる呪いだけはカンベンですww
 以下コメントレスです。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 覚書 | 01:27 | comments(5) | - | pookmark |
素数を数えるんだっ!!
 その晩、チャティは仕事で疲弊しきった身体を引きずり、六畳一間月6万のアパートに帰ってきた。
 コンビニで買ったオムライスを早々と平らげ、日課となったサイト巡りをしようかしらんとパソコンを立ち上げた。
 今日はテレ玉でなのはStS6話の放映日。この一週間耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んできたのだ。ここまで来てネタバレなど洒落にならないので巡回には細心の注意を払わなければならない。
 十数分後。メッセンジャーからのインスタントメッセージが届く。
 コンさんだ。

 管理局さんに登録おめでとー! と言って今日は逃げるぜ(脱兎)

 …………what?

 ……管理局って、あのポータル「時空管理局」?
 え、だってリリカルなのは関連の捕捉サイト系でぶっちぎりにデカいところだよ? そんな大手様がわざわざこんな辺境で出来立てのブログサイトを捕捉するわけないじゃん。
 コンさんたら冗談が過ぎるんだから、そんなうそばっか言ってると年上の恐ろしさをとくとくと諭してフルボッコで転校させちゃうぞ? あ、あは、あははははははははははははははははははははははははははは…………。

 ガチやった(悶絶

 誰かある?! 酒じゃ、酒を持てっ!! 今宵は宴じゃ! 無礼講じゃ!!

 というわけでポータル時空管理局様、捕捉ありがとうございます。

 コンさん? 脱兎とか抜かしてましたが逃がすわけないじゃないですか、ふん捕まえて、メッセで慰み物にしてやりましたよ(外道

 StS6話の感想は別口で掲載します。明日も仕事なんで6話見たら早々に寝ます。
 以下コメントレスです。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 覚書 | 00:52 | comments(4) | - | pookmark |
コメントレスとか
 たまたま見た天元突破グレンラガンが神の回でした。
 くぅ朝から泣かせやがるぜぃ!!
「アニキ、アニキ! それは死亡フラグだよう!!」
 と心中叫びながら見てました。ああもう2話から6話まで見てえ!
 そんな涙もつかの間。今週は休み抜きで仕事。
 帰りがけに寄った本屋で未読の皇国の守護者全部買って帰ってきた。
 もおチマチマ買うのが面倒になったwww
 コメントレスです♪

時の番人さん>
 初めましてです。こちらこそお世話になっていました。最近では私の悪友がなにやらご迷惑を(マテマテ
 カップリングメインじゃないうちをそんな前から見ていただいていたなんて恐縮です。申し訳ないだなんてとんでもない。いやもう読んでくれていたというだけで万々歳ですよ。
 今後ともよろしくお願いします(深々

ぱるおさん>
 暁に散った勇者に最敬礼っ!!
 だいじょーぶ女の子はその娘だけじゃないっ!!
 こっち(二次元)にはそれこそたぁっくさんいるぞう(マテ

古鉄さん>
 おんやあ? 放映前はティアが大嫌いだった人がティアを応援してるぅ?(ヒドス
 頭は回るし、面倒見良いしここを乗り切ればきっと良いリーダーになれるはずっ!!

夜天の騎士ヴォルケンさん>
 個人的に次回でスバルに諭されて号泣するティアが見たくて見たくてたまりません(ドS。

すけとうだらさん>
 二度目ましてですww ティアファンは地道に増えてるんじゃないでしょうか? 私の周りは結構ひどかった この人の12月29日とかww

九尾さん>
 ティアもAAランクスキル使ってるからきっと負けてないww
 まあ全く同じだったらげんなりですし、ティアもこれからどう成長するかまだまだこれからに期待っすよ!

草薙アキラさん>
 騎士五連撃を食らえばなお良いと思うww
 物騒な言葉には*(伏字)を使うと凄みとかいろいろ増します(笑

ツタン仮面さん>
 最近世代の差を感じることが多いですww
 メドローア。いいなあそれすげえいい。右銃に炎熱系。左銃に凍結系。マジいけんじゃね(カナリマテ
 問題は誰がマトリフ師匠役かだなww
「リッスン、ヒューマン。半端な気持ちではやてに近付くのなら、私は貴様をターミネートする」>
 うあネタがわかんねえ。悔しいww

くがてる好さん>
 なのはがアバン先生なのはかなり熱い!!
 スバルにはなんとかダイ役を割り振りたいところですね。
 フェイトがクロコダイル? ……ヒィ違う、違うんだあ!! お、オレが言ったんじゃ(私的制裁
| 虎屋チャティ | 覚書 | 20:18 | comments(4) | - | pookmark |
不屈の心はこの胸にww
 な、なんだおう! みんなしてもう8話見てるのかよう?!
 ……くっ負けるなここで誘惑に屈したら何のためにテレ玉に操立て(??)してるのかわからなくなるぞっ!! 

 屈しない、絶対負けないんだからねっ!!ww

 さて以下コメントレスです。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 覚書 | 00:48 | comments(3) | - | pookmark |
リンク追加されました
 あの、「ユーなの」の雄、時の番人様のサイト「雲の流れるままに」とこの度リンクを張っていただけました。
 シリアスなユーなの長編「魔法少女リリカルなのは_Ewig Fessel」が連載中。二人がいったいどうなっていくのか続きが楽しみなサイト様です。
 いやいやこうしてリンクの輪が広がっていくのはうれしい限りです。

 なのはStS第8話
 いまだ未見。
 物凄い葛藤と戦っております。行くサイト、行くサイトみんな物凄い展開とか言って無茶苦茶煽るんですよ!!
 くっ、木曜かまだ遠いぜ!!

 以下コメントレスです。

喬さん>
 ああそれはそれは触れちゃいけないww

すけとうだらさん>
 ちがーう! 違うんだー俺の、俺の好きなはやてはあのA´sに出ていた健気で儚げで薄幸なそれでいて芯の強い優しいはやてなんだー!! 間違ってもそんなオヤジ化したはやてははやては……アレジシンガナクナッテキタ

九尾さん>
 ホント? ホントニ? チャティ、シンジテイイ?
 キュービサンノコトシンジテイイ?
 モクヨーマデボクガマンスルヨ。
| 虎屋チャティ | 覚書 | 22:57 | comments(2) | - | pookmark |
僕は仕事に*されるww
「誰かー誰かまだなのはStS第8話をまだ見てないやつはおらんのかー!!」

「大隊長殿! この周辺でなのはStS第8話を見てないのは自分たちだけのようであります!」

「黙れいいからまだ生きてる(未見)の連中を探せ! いるはずだっ! 再編成し隊伍を組みなおす!!」

「了か…ぐはっ!」

「首席参謀!!」

「こ、これまでのようであります、なのはStSさ、さうんどすてえじの増援が……」

「ちい! 誰か、誰かおらんのか! 大隊長はここだ!」


 さうんどすてえじ?
 なにそれ聴けんの?



 こちとら第8話を見れないことにむしろ快感感じてきて逆説的にヒイヒイ言ってるんだぜ!(アタマオカシイ

 つーかマジ買いに行く暇とか週末までないんですが、売り切れてたらどうしようorz
 むしろ買ったら即店出てその場で開封。ディスクマンにねじ込むとかやりかねない勢いだ(イタイカラ
 あ、8話とサウンドステージどっち先が良いんだろう?
 場合によっちゃ明日仕事抜けてでも買いに走ろう(無理だけど
 日に日に回れるサイトさんが少なくなっていくぜアミーゴww

 あのね、第7話でティアが
「ランスターの弾丸に撃ち抜けないものはないことを証明してやるんだ」
 とかそんな感じのこと言ってたじゃないですか。あれって亡くなったお兄さんのことを暗に示してるんじゃないかなあともちょっと思うわけですよ。
 コミックの第5話でもティアは
「間違ったことを言われた それは正さなきゃ 正しいって証明してみせなきゃダメじゃない!」
 と何かにつけて証明することに妙に固執してる気がするんです。 
 ひょっとしたらお兄さんは周囲に何か謂れのない、例えば濡れ衣なんかを着させられて失意のうちに亡くなっていて、当時のティアはそれをただ見ているだけしかできなかった。そのときの悔しさが彼女の原動力の一つになっている、とか。
 そんな過去を妄想してみたりしてました。

以下、コメントレスです。

夜天の騎士ヴォルケンさん>
 ゲンヤさんたちの活躍にもこれから期待大ですね。
 これで裏切ったとかなったら泣けてきますよ。俺たちの妄想を返せ!!ww

時の番人氏>
 押忍!! がんばるっす。
 こちらこそ今後ともよろしくお願いします。 
 そんなボソボソ言わないで声を大にして言いましょーよ!

ゲン×はや!!
 とwww
追記
 リンクのコメント。ニュータイプだなんて恐縮です。
 私は地球の重力に魂引かれまくりのオールドタイプですぜwwww
| 虎屋チャティ | 覚書 | 23:41 | comments(6) | - | pookmark |
コメントレス
 今日も一日お疲れ様でした。
 今日は仕事時間は短かったけどその分濃かった。そんな一日でした。
 ガチ疲れですよ。
 以下コメントレスです。
続きを読む >>
| 虎屋チャティ | 覚書 | 21:37 | comments(2) | - | pookmark |
謹んでご冥福をお祈りいたします
 ZARDのヴォーカル、坂井泉水さんがお亡くなりになりました。

 享年40歳。

 「負けないで」、「揺れる想い」、「マイ フレンド」数々の名曲を生み出した希代のヴォーカリスト。

 彼女の全盛期に育った世代としてはショックを隠しきれません。

 生まれた初めて買ったCDが彼女の曲でした。

 今でも思わず口ずさんでしまう曲もあるくらいに大好きな歌手でした。

 本当に残念でなりません。

 どうか安らかに眠ってください。

 心よりご冥福をお祈りいたします。
| 虎屋チャティ | 覚書 | 21:31 | comments(3) | - | pookmark |
コメントレス
 大変申し訳ないのですが、第8話に直接関係するコメントは今回限りにさせていただきたいと思います。今後のなのはStSの展開如何によってはその限りではありませんが、この手の話はコメント形式での意見のやりとりではちょっと無理がありますのでご了承くださいm(_ _)m 

 ではコメントレスです。
九尾さん>
 ホウレンソウは一番初めに教わりましたねw
 なのはは「気弱な」、「残念そう」というよりはショックだったんだと思います。
 なのはが自分に重ねすぎてしまうのは仕方ないことだと思います。それになのはの場合、自分のとった行動により「自分が大怪我したこと」よりもそれによって「周りに迷惑をかけたこと」の方を後悔しているんだと思います。
 真の二代目。あながち間違いじゃないですねww 何気にキャロがナチュラルエロスな子なのでおじさんはドキドキしてしまいました(射殺

カーゴさん>
 リリパ靴妊┘螢の中の人は言ってました。「エリオにご自分を置き換えて見て下さい」と。
 今がそのときです。固有結界「無限の妄製」の発動を(マテ

夜天の騎士ヴォルケンさん>
 なのはの事故の真相楽しみにしてる人もいるので。例えば私とか。
 まあ別に閻魔大王だろうがヴォルテモートだろうが人それぞれ好き好きに呼べばいいんじゃないっすか?
 どれが正しいとかないですよ、所詮ネタだし。

ちゃーさん>
 初めましてー。これまた古株な方ですね。
 ケインさんとことは比べるべくもないほど牛歩な更新ですが今後ともよろしくお願いします。
 最近、私の中ではやては嫁→娘→師匠と凄まじいクラスチェンジを遂げていますwww

 オヤジくさかろーがセクハラオヤジだろーが、はやてである限りどんなはやてだって愛せる自信はありますよ(ぉ

喬さん>
 シャマルたちは信じていない、というよりは不安なんでしょう。それも当然だと思います。いくらティアたちが優秀な人材として引き抜かれ、また初任務もをこなしたとはいえ一緒に任務を行うのは初めて。そばで新人が働いているのを見て不安にならない古参はそうそういないでしょう。
 「頑張れ」というのん気な言葉をかけられる状況でもないでしょうし。
 それを含めた上でティアにもまだ自分たちが認められていない、という焦りはもちろんあったと思います。
 どんな基準かはわかりませんが、教導官であるからこそなのははティアとスバルの取った行動に命の危険ありと判断してあの行動に出たんだと思います。
 それになのははスバルたちに自分の限界を掴ませるために訓練をしているわけじゃないはず。あくまで六課の本務である「レリック事件」を安全かつ確実に解決する確率を向上するために訓練をしているのがまず第一だと思います。もし限界を見極める訓練を課すのであればそれはもっと後の段階になってからではないでしょうか。
 昨日今日来た新人にいきなり「お前の限界を掴め」とは言わないはず。
 もし仮にあのまま訓練を続けていたらどうなっていたでしょう? ティアの銃剣はなのはをあるいはスバルを貫いていたかもしれない。それでもなおあとできっちり話をしてそれで済むでしょうか?
 口で言ってわからないなら身体にわからせる。機動六課は学校じゃないですからね。任務(仕事)をする場所ですから。

くがてる好さん>
 あのへんのスバルとティアのやり取りは今後の展開に響いてきそうですね。別離フラグとでもいうものが立った気がしますww
 作詞。恐ろしくて私にはできない(ぉ

ぱるおさん>
 ぱるおさんの中で私がどういうキャラなのかよくわかった(ぉ
 いやだってノーブラには裸エプロン並みにロマンを感じずにはいられませんよ。こう寝巻き代わりのTシャツの布地から透けるその肌と二つのサクランボが……ぜひとも布地の上からむしゃぶり(シネバイイノニ

| 虎屋チャティ | 覚書 | 00:26 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ カウンター
+ web拍手
+ 読書メーター
チャティの最近読んだ本 チャティの今読んでる本
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ 応援中
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター (JUGEMレビュー »)
歌:島村卯月(CV:大橋彩香)、小日向美穂(CV:津田美波)、五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003 (JUGEMレビュー »)
歌・トーク:宮本フレデリカ(CV:?野麻美)、一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、櫻井桃華(CV:照井春佳)、中野有香(CV:下地紫野)、五十嵐響子(CV:種?敦美)
+ RECOMMEND
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 045五十嵐響子 (JUGEMレビュー »)
歌、トーク:五十嵐響子(CV:種崎敦美)
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
+ SPONSORED LINKS